※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mica
子育て・グッズ

直母の後ミルクを足してるんですが、その場合授乳間隔は2時間でもいいですかね?

度々質問失礼します(><)

直母の後ミルクを足してるんですが、その場合授乳間隔は2時間でもいいですかね?

コメント

にゃんすけ♥︎

ミルクは最低2時間
出来たら3時間あけるのが
ベストです♫

• mica

mica

回答ありがとうございます!
    ミルクだけなら3時間開けるんですが、足してる場合でも3時間開けた方がいいですかね?

ちなみにミルクは40足してます😣

• 7月5日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

量に関係なく
    できたら開けた方がいいです!

• 7月5日
  • mica

mica

分かりました!ありがとうございます!

• 7月5日
♡Mママ子♡

どこの病院もそうなのかわからないですが私が出産した病院ではミルクから次のミルクの時間は2時間半はミルク量に関係なくあけるように言われました(^^)

• mica

mica

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!2時間〜2時間半は開けた方がいいですね😌

• 7月5日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

どちらかと言えば3時間前後が一番理想的だと聞いたので(ミルクを消化は胃に母乳より負担がかかるので)2時間半〜って思ってた方がいいかもしれないです💦
    2時間半も泣いて泣いてどうしようもないならって感じで基本は3時間だと言われましたよ(*´╰╯`๓)♬

• 7月5日
  • mica

mica

そうですよね💦
    体重の増えがイマイチなので頻回授乳をしているのですが、間隔があいてしまうと心配で😥

• 7月5日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も混合で体重の増えがイマイチでしたので母乳は頻回でしたがミルクは時間守って、それでも増えないならミルクの量を増やすように言われてミルクの量を増やしてました(^^)

• 7月5日
  • mica

mica

なるほど!!
    参考にさせて頂きます❤️

• 7月5日