※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

大和市南林間駅近く在住。妊娠5w5dで陽性。7/8に初受診予定。通いやすい病院情報をお願いします。徒歩、電車、バスで行ける病院希望。

大和市南林間駅の近くに住んでいます。
最終生理から計算して5w5dです。
生理予定日から1週間後の6/30に検査薬で陽性でした。

6w1dにあたる7/8に初受診予定です。
病院選びで悩んでいるので南林間から通いやすくていい病院知ってる方いましたら教えてください(;o;)
初診の大体の金額や待ち時間、雰囲気など教えていただけると助かります。

また我が家は車がなくいままで移動は主人の運転する中型バイクでした。
徒歩、電車、バスで行けるところだと嬉しいです。

コメント

だうにー

南林間の駅近くにある愛育病院で出産しました☆ですが費用はお高めです…
でも雰囲気はまるでホテル?お城?かのようで過ごしやすく快適でした‼️
妊婦健診の際はほぼ毎回、補助券では足りずかなり手出しで支払いました。

あとは南林間に美和レディースクリニックがありますね、こちら女医さんで人気ありますが費用お高めなのと待ち時間がすごいそうです💦

お隣鶴間駅からバスで行ける市立病院は安いそうですよ✨
あとはお隣中央林間にある会沢さんも安いそうです☆

  • れもん

    れもん

    早速の回答しかもすごい詳しくありがとうございます😊

    やっぱりいいところは高いんですね😭

    美和クリニックがネット予約で簡単だったので一応予約はしています!
    が、こんな簡単に決めていいのかと不安になり相談させていただきました😭

    もう一度主人と一緒に検討してみます!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月5日
いちご

私は美和レディースクリニックに通ってます😄
出産予定です♪

1度だけ不妊治療をしようと愛育病院に行ったのですが、
私には先生が冷たく感じて合わずに、やめてしまいました💦

美和レディースクリニックは、先生が親身になって色々話聞いてくれますよ😄
女医さんで、とても人気のある先生です😌
私は持病で、強迫性障害と不安障害を抱えているので、
ただでさえ初妊娠で不安だらけだったので、
全部ひっくるめて理解して、受け入れてくださった美和先生に会えて良かったです😌
看護師さんも優しいかたが多い気がします✨

病院内も清潔感があり、とても快適です😄

予約していても待つことはありますが、
待ち時間が長いとお菓子の詰め合わせをくれたりします☺笑
待ち時間が気にならないくらい、行くと安心できる病院です✨

  • いちご

    いちご

    ちなみに初診時は、補助券でないので
    7000円くらいだったきがします!

    補助券もらってからは、
    毎回2000円くらい払ってます😌

    1番最初の妊婦検診だけは、
    血液検査があるので高くて
    1万円以上だったと思います💦
    がどこの病院でも、最初の妊婦検診は高いと思います😱

    出産費用は、普通分娩だと50万円前後なのですが。
    分娩予約を20週までにするのですが、その際に20万円預けることになっています!
    市から助成金が42万円でるので、
    もちろん20万円預けたうちのあまった分は退院時に戻ってくるそうです😌

    • 7月5日
  • れもん

    れもん

    丁寧に教えてくださりありがとうございました😊
    美和レディースクリニックなんですね(^^)
    私も一度行ってみようと思います!

    緊張しますがいちごさんのおかげで少し行くのが楽しみになりました☺️

    • 7月5日
みぃ

私も美和レディースクリニックで今月、出産予定です!

妊娠前、どこの婦人科に行っても嫌悪感と言うか、嫌な思いをして居た私が、美和先生だと安心できたので、妊娠時はここ!と決めました。

確かに、時間や日にちによってはすごい待つ事もあります。
予約の意味あるの???ってくらい。
でも、納得できるまで丁寧に答えてくれるし、安心してその日の検診を終えることができます!
一人ひとりにそういう対応をしてくれるから、待ってもしょうがないな✨って、思えています!!

  • れもん

    れもん

    コメントありがとうございます😊

    今月出産予定なんですね(^^)
    おめでとうございます✨

    やはり土曜なんかは混みますよね⁈
    待つのは覚悟して行こうと思います☺️
    ありがとうございました😍

    • 7月5日
  • みぃ

    みぃ

    9時半からの予約にすると比較的待たないですみますよ✨

    • 7月5日
  • れもん

    れもん

    そうなんですね(^^)9時半予約にしようと思います☺️

    • 7月5日
❣️ゆう❣️

会沢産婦人科で出産しました。
市立病院と悩みましたが、土曜もやっているのと私は車に乗らないので電車か徒歩でいける所という点で選びました。今は引っ越しましたが、鶴間駅近に住んでました。

初診は8000円位で血液検査などしなければ、ほぼ補助券でまかなえました。
正産期入ったら毎回とるノンストレステストは毎回1600円位かかりました。

予約制ではないので、混んでる時は待ち時間が長いです💨私は休みが不定期だったので、予約制がめんどくさかったので気にならなかったです。
おじさん先生でアットホームな感じです。看護師助産師さんはみんなベテランで、優しかったです。

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます😊

    市立病院は土曜やってないんですね😭
    仕事が土日休みなので極力土曜に行きたいと思ってます(^^)

    補助券で賄えるのも魅力ですね☺️
    アットホームなんですね☺️
    参考にさせていただきます!
    親切にありがとうございました😂💕

    • 7月5日