※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子の抱っこ紐で悩んでいます。1人目の時はエアバギーの抱っこ紐を使…

第二子の抱っこ紐で悩んでいます。
1人目の時はエアバギーの抱っこ紐を使っていたのですが、とにかく肩腰が痛過ぎて短時間しか使えず、付け方が間違っているのか?と店舗に聞きに行ったくらいです。

第二子は絶対抱っこ紐必須だと思い、違うものを探しているのですが、
①ベビービョルンハーモニー
②ヌナカドルクリック
③エアバギー(リニューアルに期待)
車の載せ下ろしが多い&体硬過ぎるので前バックルで考えています。

身長158cm、50kgの普通体型だと、
どれがオススメですか?
1人目の時四十肩になったくらい、肩はヤバいです。
巻き肩のなで肩なので、ヌナは肩紐がゴツすぎるのかな?
と悩み中です。

上記3つ使ったことある方、肩腰の負担はどうだったか教えてください。

コメント