※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お金・保険

学資保険についての情報を教えてください。

学資保険みなさんはどこのに入れていますか?
かんぽかJAしかまだ見ていないのですが、
ここいれてるよ!って方教えてください!!😆😆

コメント

まいまい

かんぽ生命にしました(∀)
他社と比べると返礼率は悪いですが、かたいかなということで選びました(^^)

うちはJAに入ってます(*^^*)

よっしー

わたしは、JAですね。

私もJAです(^^)

リーハ❤

私もJAです😊
できるだけ、利率が良いところがいいですよね😅

とっぽぎ

学資保険を否定するわけではないですが、学資保険は返戻率が低く、保険屋さんが最もオススメしない保険です。ドル建の終身保険を学資保険がわりに積み立てるという方法が一番おすすめです。終身保険なのでいざという時に保障金も降りますし、もしよかったら保険屋さんに相談して見てください!

ゆか

学資保険は貯金ができる人にはあまりメリットがありません。
返戻率が低いですし、解約すると損をする場合が多い上、学資保険は解約率も高いそうですので…
わたしもとっこさんと同じく、ドル建ての終身保険がオススメです!

※※コメ

上の子はかんぽ生命で学資保険入ってます。
ですが、私もFPさんから学資保険はあんまり良くないよと言われて次産まれる子は入れようか迷ってます( ; ; )
親世代に相談すると「学資保険といえばゆうちょ」くらいに言われるので何も考えず入ってしまいましたが、よく調べて考えないといけないですね(>_<)

risa12223

ソニー生命で入りました。ライフプランなど作ってもらえて、将来のお金のことまでアドバイスしてもらえてとても助かりました。
ドル建ての終身の話も聞きましたが、大学入学時点まで貯めたくらいだと、学資でもドル建てでも大きく違わないかなと思い、ドル建てよりリスクの低い学資保険にしました。
ドル建てにした場合、大学入学時に降ろさずにそのまま貯めておけばものすごく増えるみたいです。
二人目のときは、ドル建てでもいいかなと思っています。

rena

私は現在妊娠中で今月出産予定ですが今年の3月に利率がいいときに日本生命に加入しましたよ!
月15000円学資保険かけてます。