※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘のミルク量が減り、120mlでも吐かずに飲めるようになりました。最近は喋りや笑顔も増え、夜の睡眠時間が変わると心配です。

完ミでもうすぐ生後3ヶ月の娘なんですが最近ミルクの1回の量が減って1日の回数が増えました。゚(゚´Д`゚)゚。

160くらいしばらく飲ませてたんですが3時間もたなくなってきて2ヶ月ごろから徐々に増やしたりして200とかも飲ませてたんですがやっぱり多いみたいでお腹苦しくて泣いたり吐いたりしてたのでそこから徐々に減らしてきたんですが、160や140でも吐いたり飲んですぐお腹苦しいのか機嫌悪かったりしたので120にしてみたら飲み終わってげっぷする時にちょっと泣いたんですがそのあと寝て布団に降ろしたらすぐ起きたんですが、ごきげんだったのでたぶん120なら吐かないし大丈夫だと思うんですがこの時期に120なら少ないでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。
それと最近ミルク多かったせいかあまりお喋りとかしなかったのがけっこう喋ったりしてたし両手胸の前で握ったり声出して笑ったりもしてて最近では無かったことがあったので今まで多いの気づけなくてごめんねって感じです。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ今日120にしてみたので今まで8から11時間夜寝てたんですけど夜もどれくらい寝てくれるかも分からないし短くなると辛いですね( ノД`)…

コメント

まや

私も完ミです。
息子もそれぐらいのとき
めっちゃ飲んでました。笑
量を減らしても1日のトータルの量が
あれば問題ないと思いますよ🤣
あと体重が十分に増えていれば
大丈夫だと思います♫

• あゆ

あゆ

その日の回数によるんですが昨日は6回飲んでくれたんですが普段5回なので足りてないかもしれないです( ノД`)…
    今日は5回になりそうなのでトータル量700ですが140にしてみます!
    それでも少ないんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月6日
ぽちの助

長女が完ミでした(´・∀・`)
1回200mlは4ヵ月以降の子が飲める量なので、まだまだ早すぎると思います

それぞれ飲む量が違いますが、2ヵ月で120mlの子もいますよ(*´ω`*)
体の大きさにもよりますし、缶の表記は体重で考えて大丈夫です(´・ω・`)
3時間あいていれば、120mlで足りてると思いますよ!

• あゆ

あゆ

3時間あいてるかどうかびみょーですね( ノД`)…
    2時間くらいでギャン泣きしたりするけど眠いのかお腹空いてるのかびみょーで。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月6日

ウチのチビは140飲みます。
毎回140飲まないです。
残すときは30mlとか普通に残します。
なので残しても無理にあげたりしません。

• あゆ

あゆ

自分で哺乳瓶から口離しますか?
    うちの子はあればあるだけ飲んでしまうので満腹中枢できるまでは大変です( ノД`)…

• 7月6日

退会ユーザー

140全部飲んでもそのあと、泣きグズったりはしないのでたぶん満腹なんだと思います。

• 7月6日
まな

うちの子も一昨日ぐらいに急にミルクの量が減りました💦💦
160ml飲んでたのに120mlで哺乳瓶を口から話します。
少し時間がたって泣き出すと30~40mlまた飲みます。でもそれは毎回ではないです。
満腹中枢が発達したのかなと感じでいましたが、120mlで大丈夫なのかなと心配でした💦💦
でもニコニコしているし、寝るので満足なのかなと!!
急に飲まなくなると不安ですよね💦

• あゆ

あゆ

機嫌よければたぶん大丈夫ですよね!

• 7月7日