※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん
その他の疑問

ペット(犬・猫)を飼っている方で、写真のようなウォーターファウンテ…

こんにちはo(^-^)o
ペット(犬・猫)を飼っている方で、写真のようなウォーターファウンテンを使っている方に質問です。

①水の取り替え
②全て分解しての清掃

上記の作業は1日何回(または週に何回)行っていますか?

いま、私の家には二台ウォーターファウンテンがあり、一つは陶器製、もう一つはお店によくあるピュアクリスタルを使用してます。

私は2日に一度、①、②を行ってますが、特に陶器製の方は、床に置いてあるのをよっこいしょと持ち上げるだけでも重労働です(´•ω•̥`)

また分解して洗うのも結構大変ですし、まもなく出産で入院、里帰りをするので仕事でいっぱいいっぱいの主人にお願いするのもなんだか気が引けます(´•ω•̥`)

これを機に1日2回、普通のお皿に水を張ったものを置いたりして、作業の軽減を図った方がいいのかとも思いますが、そもそも普通のお皿だと1日2回でも少ないのかな、とも思ったり(O_O)

まとまりのない質問ですみません。
同じような環境の方、教えてください!

コメント

かよ

ウォーターファウンテンは現在使ってないんですが、陶器のお皿に飲み水をケージにいれてます。

最低4回は入れ替えてあげてます。

• びびたん

びびたん

ありがとうございます!
    普通のお皿だとそれくらい換えないといけないですよね(O_O)
    ネットでもそのくらい換えられてる方が多かったです!
    主人にお願いするときは、朝、帰ってきてから、寝る前の三回が限度かなと感じます😣

• 7月5日