旦那さんの一馬力になった方に質問です。生活費を抑えるために、化粧品や服を安いものに変えた経験はありますか?私も専業主婦になるため、基礎化粧品やシャンプー、服を見直そうと思っています。同じような状況の方がいれば教えてください。
共働きから旦那さんの一馬力になったことがある方、自分の身の回りのものって安いものに変えたりしましたか💦?
化粧品や服、など。
育休のときは手当入るし特に気にせず使ってたのですが、諸事情で私がしばらく専業になるため、今まで通りじゃダメだよなーと思ってます😭
例えば今は、自分に合うので
基礎化粧品:デパコス
シャンプー:サロン専売品
服:カットソーだと5000~8000円くらいのもの
みたいな感じなので、最近はドラッグストアの商品を試してみています。
唯一洗顔をカウブランド無添加シリーズ(ピンクのボトルのです)使ってるので、基礎化粧品やシャンプーとかも揃えて
あわよくば子供達に使ってるママ&キッズも切り替えようかなと思ってます😭(←高いけど、他ので肌の乾燥がすごくなった時があってずっと使ってました)
服はそもそもワンシーズンに1回しか買わないけど、もう少し安いのにしようかとか、、
同じような状況だった方いますかー💦
- ママリ
はじめてのママリ🔰
変えましたー😭
美容院も、化粧品も、服も!
美容院の頻度を減らしましたね。
化粧品はデパコスからドラッグストアに変えました。
服は、元々しまむらもGUもプチプラを買ってましたが、たまに値段見ずに可愛い🩷って思って買う服が買えなくなりました😭
はじめてのままり
共働き→扶養内パート→専業主婦になりました。
化粧品やスキンケアはデパコスからドラッグストアで買えるものに(ベースだけアルビオンです🫣)
毎月のように洋服を買ってましたが、買う回数を減らしました。
安い服は好きじゃないので、ママリさんと同じような価格帯のもので長く着れそうなデザインを選んでます。
何かあったらスタバでお茶〜とかしてたのも減らしました。
最初はストレスでしたが、やってみたら意外とドラッグストアのスキンケアでも問題ないし、無駄な出費がたくさんあったんだなと気付きました。
慣れます!笑
美容院だけは元から通っていたところに通い続けてます。
コメント