※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家族・旦那

愚痴です。専業主婦です。子供は7ヶ月です。子供は可愛いですが、自分…

愚痴です。
専業主婦です。
子供は7ヶ月です。

子供は可愛いですが、自分1人で自由に行動したいと思うのはママとしてダメですかね?

皆さんは、どうやって息抜きしてますか?

子供は可愛いですが毎日24時間、トイレと風呂以外はベッタリ一緒が疲れてしまいます。

最近、子育て支援センターで遊ばせてますが、他のお子さんは多少はオモチャで1人で遊ぶのに、私の子は床に置いた途端、私に突進して抱っこしてみたいな感じで泣きます。

旦那は子育てしません。
親戚や友達の子供を見る感覚なのか、ニコニコ機嫌が良い時だけ抱っこするぐらいです。

コメント

ゆきだるま

ダメじゃないですよー!
私も思う時ありますもん!😁
娘が寝てから好きな動画みたり、日中音楽歌ったりしてます。
本当にべったりで後追いしてままだった時はもうー!って思ったことも全然あります!

旦那も同じ感じです!でも抱っこしてくれるだけいいかー!くらいに思って期待などはしてないです。

1日保健センターなどに預けてゆっくりするのもいいとおもいますよ!

• LaLa

LaLa

私も昼寝の時間で動画見てます。
    昼寝と言っても、その間に掃除やら離乳食準備で結局、30分も自由になれなくて😅
    旦那さん、同じ感じなんですね。
    期待してはいけないと分かっていながらイライラします😱

• 7月5日
my

自分1人で行動したくなります!
買い物とかも上の子はカート、下の子は抱っこで汗だくになりながらですし、美容室も上の子を妊娠して以来行ってないので4年くらい行ってません(T_T)

でも旦那に預けるのは不安すぎるので
子供が中学生になるくらいまでは無理だな〜と思いながら悶々としてます(笑)

• LaLa

LaLa

2人お子さんが居ると更に大変ですね。
    今は1人だけなんですが、2人目が出来たとしたら、この状況が繰り返し来るのかと悩みます。
    美容院、行きたいですよね😱
    私も染めた所がリセットされつつあります。

• 7月5日
マヨは味の素派

1人で自由に勝手行動したい。
普通に思います。
毎日ではないですが、普通に、本当に普通に思います。
娘は可愛くて仕方ないです。
でも、そんなものではないですか?
だって、今までできたことができなくなるストレスって凄いですよね。

ママなんだから子どもを置いて遊ぶなんてけしからん!って声もママリでは見ますけど、ちゃんと親でも一時預かりでも任せて、1人の時間を取りたいと思うのがダメなら、私は相当ダメです。
まだべったりレベルは低いですが、見えなくなると泣くこともあって、今までは母に預けてちょっと美容院とか、夫に任せてヨガとか行ってましたが、そろそろ難しいのかなと、ドローンとした気持ちです。

• LaLa

LaLa

私はヤフーで、専業主婦で子供の面倒と家事やるだけなのに、何、贅沢言ってるの?的な回答を見た事あって、専業主婦は1人になりたいと思っては、いけないのか!と思いました。

今は旦那と子供が2人になるとギャン泣きなので私1人にナカナカなれなくて限界です。

• 7月5日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

子供の面倒と家事だけやるのがどんだけ大変か、わからない方、またはまともにやってない方の回答でしょうね。
    やる気になればいくらでもやることあるし、給与換算したらサラリーマンの平均給与より多いらしいですから。
    子供と離れたくない、1人は嫌って人はいいですけど、そうじゃない人もいて悪いことはないと思います。

ママ大好きな時期で大変かもしれませんが、なんなら一時預かりとかで2時間1人になれると違うかもしれません。

• 7月5日
るる

思います。一人でどこかふらふらっと気分転換したいなとしょっちゅう思います。
息子の事はめちゃくちゃ可愛くて大好きです(^^)!!でもフとした瞬間、天井見上げて「はぁ、一人になりたい」と思ってる自分がいます(^_^;)
でも、いざ息子を預けて一人になったら息子が気がかりで仕方ないのはハッキリしてるので離れません!

• LaLa

LaLa

やっぱり1人になったらなったで気になりますかね。
    私は空を見上げてます😅

• 7月5日
モロヘイヤ

状況一緒ですー!
私もそろそろ1人の時間がほしい…
一人遊びができたら少しでも楽なんですけどね(>_<)
最近は食べるのにストレス発散してしまって、不健康ですがやめれません( ´△`;)
パンとかお菓子とか、完母なのにやってしまいます笑

そろそろ一時保育とかやってみたいなーと登録はしてるのですが、まだ一歩出す勇気がありません。
こんなにも一日中ベッタベタにいるのに、いざ離れたらたぶん私が寂しくなりそうな予感がして笑
でもエステにも行きたいし、喫茶店でお茶もしたい!
そんな葛藤を抱きながら、何もしない旦那の寝顔を見てます笑

• LaLa

LaLa

食べちゃいますよね。
    出産前は私は、お菓子は、ほとんど食べなかったのですが異常に甘い物を欲します😅
    私も一時保育は登録だけしましたが利用で来てません。
    週3ぐらいで会う義母にも、まだ泣くので知らない所と人に預けたら泣き叫びが酷いと思って。

• 7月5日
夏嫌い

分かります〜。
それ、本当思ってました。

旦那は激務で出張が多いのですが
それがうらやましくて…
家に帰ってくれば可愛い息子が居る。
でも、出張でホテルに泊まり
1人で大の字で寝れて
大浴場に、はいる。
それが出来るだけ羨ましいと思います

それに月1で飲み行くんですが
それも羨ましいです😢

可愛い息子といれて幸せですが
なんだかふと1人に、なりたいって
思いますよね…

化粧でもしてお出掛けしたいなあ、、

• LaLa

LaLa

例え仕事でも1人になれる時間がある旦那って、羨ましいですよね。
    電車に乗る、これさえも子供が泣いたらどうしよう?
    駅にはエレベーターあるかな?
    とか考えながら乗るのとは違いますよね。
    私の旦那も友達と飲みに行ってます。
    私は、友達となんて子供抜きでランチすら行けないのに!って毎回イラっとします。

私も化粧して髪の毛整えて出掛けたいです。

• 7月6日
ゆりりん

それは疲れますよ!!
そしてダメなのは子育てしない旦那さんですよ!!
言っても拒否ですか?もっと積極的に関わっていかないとそりゃ子供も懐きませんよ(>人<;)
うちは平日は遅いので無理ですが休みは全て夫がお世話してます。泣かれてもめげずに頑張ってました。

批判なんて気にならないです!私は専業ですが子育ては2人でするもので、ママだって好きなことしていいと思ってます(^^)/

• LaLa

LaLa

旦那の痛いところ、それは何もして無いのにパパとして出来てると思ってる事なんです…。
    私は完ミなのですがミルクもあげてくれず、それは、たまには代わってと言ったのですが、やってくれず。

ゆりりんさんの旦那さん、羨ましいです。
    そして旦那に見習わさせたいです。

• 7月6日
ママリ

♡LaLaサマ♡

夜分にごめんなさいm(_ _)m

母親も息抜きが大事なのでダメなんて…そんなことないですヨ😊
私のダンナも最初は育児に協力じゃなかったので私が精神的に辛かったことがいっぱいあったのでLaLaサンも1人の時間が欲しいときはガマンしないでダンナ様にお願いしたらいいと思います。だって…ダンナ様も子供の父親だから育児をする義務があると思います。
父親は子供がいても自分の時間が欲しいと思ったらすぐにできるのに母親はなかなかできないよね。命懸けて妊娠して痛い思いをして出産したのに何で自分だけがガマンしないといけないの?って葛藤してしまいます(≧∇≦)

• LaLa

LaLa

そうですよね~。
    こっちは生まれた日から血を流しながら赤ちゃんの、お世話して命懸けですよね。
    なんにも痛い思いして無いのに、なんで旦那ばかり楽しく過ごしてるのかと改めて思います。

• 7月6日