※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生の給食が始まるまでの学童について💡入学して一週間程は給食がな…

新一年生の給食が始まるまでの学童について💡
入学して一週間程は給食がないので、学童でお弁当を食べます。その1週間は皆さんランドセルの他にお弁当やテキストやぬり絵を入れたカバンを持たせる形ですか?
それともランドセルに全部いれてるのでしょうか?
学童の説明会もなく資料も抜けが多くて、知ってる人向けの資料な感じです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ランドセルに学童でも使うワークや水筒、お弁当はお弁当のみ保冷バッグに入れて持って行かせます。ランドセルに入れるとお弁当横にされちゃうので💦

マミー

ランドセルとは別に手提げなどカバンを持たせて、そちらに学童グッズは入れます🛍️
ランドセルに入れると転がされたりして、教科書も被害に遭います😭

はじめてのママリ🔰

別でお弁当持たせていました!
塗り絵とかはもうその頃学童に置いていた記憶があります。