※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家事・料理

蒸し料理など、ヘルシーメニューがあまり好きではない旦那…ダイエットさ…

蒸し料理など、ヘルシーメニューがあまり好きではない旦那…
ダイエットさせたいんですが、1日1食しかご飯作ってあげられないので張り切って好きなものばかり作ってしまいます( ̄▽ ̄;)
こってり、がっつりでもダイエット向きなメニューあれば教えてくださいd(ゝω・´○)
ちなみに、野菜や豆腐の肉巻き的なものは嫌だと言われます( ̄▽ ̄;)

コメント

なぎりゅう

からあげ→皮を落としてお肉だけにする、塩麹で下味をつける、揚げ焼きにする
これで普通にあげるよりカロリーおさえれます。

ご主人さまは何がお好きなんですか?

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます!基本的には何でも食べるんですが、一般的なヘルシーメニュー出すと、残念そうな顔をします( ̄▽ ̄;)
    こってり、がっつりなお肉メニューが大好きですw

• 7月5日
れっぴー**

うちはハンバーグのお肉に豆腐やおからを混ぜちゃいます⭐️

冷しゃぶサラダはお肉だけど余分な油を落としているし、野菜たっぷりにすれば満足感もありますよ🎵

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます❤
    冷しゃぶはいいですねd(ゝω・´○)
    ただ、それだとお米が進まないと言われます( ̄▽ ̄;)
    なんならお米食べさせないでおこうかな…って思ってきましたw

• 7月5日
  • れっぴー**

れっぴー**

うちはご飯茶碗を小さいものに変えましたよ😊
    主人の体型を見兼ねた会社の同期たちが結婚祝いでくれました…😭笑

その茶碗に、ふんわり盛ってます🍚

まだ1ヶ月ですが2キロ近く痩せました✨

• 7月5日
  • ママリん

ママリん

おぉ!凄いです(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
    うちの旦那はお茶碗小さくしたら、マンガに出てきそうなくらい盛りに炊飯器に向かいます( ̄▽ ̄;)
    最近同僚や仕事の関係先の人にも言われて気にしだしたので、そろそろ本気出してもらおうかな(´д⊂)

• 7月5日
ぴぴ

皮剥いだ鶏胸肉だとヘルシーで美味しいですよ^ ^
沸騰した小鍋に鶏胸肉入れて、あとは火を止めて1時間以上放置!余熱で火が通ってしっとり美味しいです^ ^ポン酢とかゴマだれとかかけて食べてます。鶏胸肉でも片栗粉まぶせばしっとりするので濃い味付けもよく絡んでご飯も進むのでは?

• ママリん

ママリん

鶏胸肉、ササミで出来るだけ代用はしてるのですが、普通のお肉が食べたいと残念がるのです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 7月5日
なぁ‼

あたしがガッツリ系好きで旦那が濃い味好きです!!
お米に白滝みじん切りにして混ぜる
お肉の炒め物、煮物には、蒟蒻入れる
一番始めにサラダを食べる
後毎日汁物作って

後は、調味料を減塩と甘味料にしてます(^^)

• ママリん

ママリん

!!!オカズばかりに目がいってました!お米に白滝やってみます(๑`・ᴗ・´๑)(*・ω・ノノ゙☆パチパチ
    サラダと汁物もしっかり与えてみます(*゚▽゚)
    減塩調味料に総替えしてみようと思います(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

• 7月5日
みいん◡̈

鶏チャーシューとかどうですか?☺️
鶏胸肉の皮は剥いで使用します◡̈
皮も剥いでるし、調理に油も使わないのでヘルシーだし、作るのも簡単で色んなものにアレンジ出来ますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾❤️
煮卵も一緒に作って鶏チャーシュー煮卵丼とかガッツリ食べられますよ☺️

• ママリん

ママリん

ありがとうございます❤
    チャーシュー丼美味しそうですね❤
    作ってみようと思います(๑`・ᴗ・´๑)

• 7月5日

とり胸肉のひき肉をつかったハンバーグとかどうでしょうか?
ヘルシーなお肉といえば、鳥のささみとか胸肉が思い浮かびます😂