※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
ココロ・悩み

初めてガンジタになり、検査結果が陽性だった。旦那は帰ってこないが、皆さんに伝えるべきか悩んでいる。

初めてガンジタになっちゃいました!

んんっ⁈と思ってこちらで相談させてもらい、病院行った方がいいと背中を押して頂き、行ってきました。

診察した時は、
『多分ガンジタじゃないね。来週検査結果出るから電話してね』
と言われ、出張中の旦那にもガンジタじゃなかったーと言ったら、良かったねと。

結果は陽性…。

旦那は早くて来週末、遅くて来月半ば頃まで帰って来ません。
淡白なんで、求められる事もないですが、皆さんなら伝えますか?

完治する病気じゃないだけに、かなりな淡白さんなだけに、余計H拒みそうで꒰⁎′̥̥̥⌑‵̥̥̥꒱

コメント

mrngue

嘘をついて怪しまれる方が悲しいので、わたしなら「きちんと検査してもらったらやっぱりカンジダだったみたい」って伝えるかな~、と思います。
カンジダは男性→女性は感染しやすいですが、女性→男性は感染しづらいので男性はそこまで気にしなくていいのかな、と思います(;´Д`A

む(*・з・*)

え?
伝えないんですか(;゚Д゚)?

カンジタなら誰にでもよくあるありふれた病気です
というか病気というほどのものでもないくらい?
妊婦さんはなる人も多いし
完治しますよ
私は3年前くらいに1度カンジタになりましたがそれっきりですよ(^^)

ご主人にはきちんと陽性だったこと伝えて、カンジタのことをよく理解してもらうべきじゃないでしょうか?
そして治ったらいくらでも夫婦生活を再開されればよろしいかと(*´`)

Tom

カンジダは性行為で移るものではないと産婦人科で言われました。
妊娠中4回もなりました(≧(エ)≦。)
お薬で治療すればちゃんと治りますよ。
体が疲れていたり、ストレスがあると抵抗力が無くなるみたいでかなりやすくなるみたいですよ。
旦那様に言うのが抵抗あるならわざわざ言わなくてもいいと思いますよ。
膣錠と塗り薬で1週間くらいで治りました。

lycopene

私もカンジダ持ちです

カンジダの時はHしなければうつらないですし、男性には中々感染しずらいですよ!

旦那様には、きちんと伝えて下さい!!
私も主人には話してますよ!
言ったからって何も言いませんし、大丈夫ですよ!

らく

コメントありがとうございます☆
感染しづらいのは知らなかったです。
そうですね。検査した結果ですもんね。
伝えようと思います(((*´꒳`*)))

ありがとうございました!

らく

本当に無知でネットで調べると、再発を繰り返すと書いてあるし、怖いなぁと思っていました。

完治するのですね!
安心しましたଯ꒰ᵕ͚̈꒱ଓ

きちんと伝えようと思います!

ありがとうございました♪

らく

そうなんです。
ガンジタは性行為でなってなく、多分旦那の長期の出張のストレス?かな?なんて思ってます。
こんなにも人の身体は、強くもろいのだなぁと思った程です。

4回もなったとは、大変でしたね!

今は通院して、膣洗浄するように言われています。
一週間で治ればいいなぁ…。

ありがとうございました
(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋グッ

らく

皆さんにまた背中を押してもらえました(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋グッ

旦那に伝えるの、正直勇気いります。

今日伝えようと思います。

ありがとうございました(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)‼

カンジダは症状が治まっても、疲れたりすると菌が元気になってまた再発します。
ただ、らくさん自身症状が出てないときは旦那さんにも移りませんし、もしらくさんに症状が出ていてる時にHしてもHの後すぐに綺麗に洗えば大概の菌は洗い流せます。
カンジダなどの真菌系は清潔にするのが一番です。
ネットなどに詳しく書いてあるページがあるので、そうゆうのを旦那さんに見せればわかってくれると思いますよ。
うちの夫も詳しく知らなかった時は、誰から感染したの?とか色々聞かれましたが、詳しい資料見せたら分かってくれました。

らく

そうなんですよ!
行為をしてないのに、何でなったね?的な受け答えだったので、余計に言いにくくて…。
しかも、疲れやストレスからもなるみたいとも伝えたのに、えーそうなん?って疑い気味だったので、どうしよう!と悩んでいました。

しっかりネットなどの情報を見てもらうよう言ってみます。

ありがとうございました(*॑꒳॑*)