子どもの発達について現在の状況を認める事ができず辛い。2歳の子どもが…
子どもの発達について現在の状況を認める事ができず辛い。
2歳の子どもが療育に通っています。
言葉もこちらの言ってる事を真似したりと発語も増え、できる事も沢山増えて療育の力を感じます。
ただ、外にでれば発達にひっかかっていない2歳との差を見てしまい落ち込んでしまいます。
うちの子は癇癪もすごくて気持ちの切り替えが苦手です。
それも特性の一つなんだとわかっているのですが認めるのが辛く。その状況に直面するのも辛く。
周りが正直ものすごく羨ましいです。
同じ気持ちの方いますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)
コメント
。
うちは今小1なのですが、今になって
発達に引っかかってるというのが分かりました。
それまで、まだ保育園生だからこんなもんか〰と呑気に思っていましたが、特性でした😂
小学生になり、授業参観も度々あるので
周りとの差はめちゃくちゃ気になります。し、めちゃくちゃ落ち込みます、、。だけど、できることが増えているのは事実で。枠にはめるから、こっちが勝手に落ち込むんだ!と思って切り替えました!正直言ったら、周りの子たちが羨ましいです😅
でも、我が子は我が子だからかわいい!!!
うちの子も、小さい頃から癇癪すごくて気持ちの切り替えが苦手でした。
最近やっと、癇癪落ち着いてきて、気持ちの切り替えも
少しずつ上手になってきたかな〰と思っています。
はじめてのママリ🔰
わかります!私も同じです🥲
先日久々に同じ月齢のママ友さんたちと会った時、みんな意思疎通がちゃんととれていて2語文3語文ペラペラ話していたのでかなりショック受けました💦
息子はコミュニケーションとることが苦手で声掛けにはほぼ無反応なので、みんなの輪に入らずずっと1人遊びしてました…みんな名前呼び合って一緒に遊んでたから凄い気まづかったです😓
確かに周りを見るとめちゃくちゃ辛いんですけど、息子は息子なりのペースがあるし一回り二回り遅いけど間違いなく成長はしてるんだし、私たち親だけは彼を受け入れてゆっくり見守ってあげなきゃと思って過ごしてます🥲
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
お話し上手な子は本当にすごいですよね🫨
うちも、コミュニケーションとるの苦手です💦
療育で少しずつ他者に興味を持ってきたかな、と思っていますが、結構スルーです。
そんな様子を見るのも辛くて😔
でもおっしゃる通り、その子その子のペースがありますよね。
いつでも味方でいてあげたいなと思います。
受け入れるのなかなか難しいし辛いですが、親も成長しないとですよね🥺- 1時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
確かに枠にはめてしまうから落ち込みますよね💦
まだまだ私は枠にはめたいと思ってしまいますが、切り替え大事ですね🥺
癇癪がひどくてその場から消えたい思いをしてるので、
。さんのお子さんみたいにだんだん落ち着いていくのを願います🥺