※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

子供のお出かけについて悩んでいます。我が家は引きこもりが多く、夜はテンションが高いことも。皆さんはどうしていますか?

子供って毎日お散歩やお出かけに連れて行かなきゃダメなんですか?
あまり気にしてなかったんですが、そういえば我が家は旦那の週2の休みのうち1日(たまに2日連続)出掛けるのとその他に旦那が仕事の日にたまーに息子と2人で買い物兼散歩に行くくらいであとはほぼ引きこもりです。
夜はいまだに2、3回起きたりして夜中テンションが高くなって寝なかったりするのはお出かけとかしてないから体力が有り余ってるんでしょうか。
皆さんのご家庭はどんなスタイルですか?

コメント

たおたん

六ヶ月のころもお出かけとは言いませんがお散歩ぐらいは雨の日以外してましたね!でもたまには出ない日もありましたよ❤️

• なつき

なつき

お散歩ってどの程度ですかー??😭
    公園とか行かなきゃなんでしょうか?

• 7月5日
  • たおたん

たおたん

連れて行かなきゃとか、◯◯じゃないとダメとかそう言うのはないと思います!六ヶ月だと公園に行っても遊べないし、外気浴できたらどこでもいいと思います!ママの買い物のついででも🎵2.30分でもいいと思いますよ❣️

• 7月5日
  • なつき

なつき

なるほど😊
    そうなんです、公園行っても遊べないしどうなんだろうってずっと思ってたんです💦
    ありがとうございました!

• 7月5日
MIRO

家のなかで引きこもってると娘との遊び方がネタ切れになって、どうしよう、、となりますし、自分の気分転換のためにも基本毎日(雨の日以外)お散歩は出掛けます。けど最近は暑い日が続いてるのでちょっと出掛けるのも憂鬱になりますが😅

• なつき

なつき

そうなんですよね、毎日遊び方がワンパターンになっちゃいます💦
    お散歩って、公園とか行くんですかー?
    それとも、家の近くを軽く歩いて帰ってくるんでしょうか?
    どの程度がお散歩って言うのかよく分からなくて💦

• 7月5日
  • MIRO

MIRO

わたしはほんと遊びのレパートリー少なくてあっという間にネタ切れなので😅
    家の近くを軽く歩いて帰ってきます!公園いってもまだ下に下ろせるわけでもないので、結局公園内を歩き回るだけで終わっちゃうので😊💦
    わたしはもう外に少しでも出ることをお散歩と言ってます!!

• 7月5日
  • なつき

なつき

軽くでも出ないよりかはきっと良いんですね!
    ちなみに、普段部屋では半袖ボディスーツのみなんですが、お着替えとか日焼け止めとか、ちょっとの時間だとめんどくさいなーと思っちゃうんですがどうしてますか?😭

• 7月5日
  • MIRO

MIRO

出ることが絶対いいことかどうかはわかりませんが(;´∀`)
    わたしは基本毎日お散歩行くので、朝から腕、足は塗っちゃってるんですよね😅
    顔は帽子かぶって、ベビーカーの日除けカバー?もするので、あまり塗ってません💦

お着替えは、もうセパレートですか?
    わたしも部屋では肌着だけで過ごしてることも結構あるんですが、お出かけのときは、ズボンだけ履かせて出掛けちゃうこともあります!近所をフラフラ散歩するだけなら、特に誰に会うこともないですし、肌着にズボンだけとかでもそんな気にならないかな~と^^
    たまにお年寄りにかわいいね~と声かけられたりはしますが、肌着について突っ込まれたことないです(笑)

• 7月5日
  • なつき

なつき

やっぱり日焼け止めは塗った方が良いですね、頑張ります笑
    セパレートです!
    ちょっとの時間のために着替えさせて、ちょっとしか着てないのに洗濯してってなんか勿体無いなとか思っちゃって💦
    最近はもうすっかり暑いですし肌着にズボンだけでも良さそうですね!それならズボラな私でもできそうです!笑
    聞きたかったことが全部聞けてスッキリしました!
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • MIRO

MIRO

グッドアンサーありがとうございます💓
    わたし実は、7ヶ月くらいまで日焼け止め塗ってあげてなかったんです😂まだあんまり暑くないし平気かな~なんて💦けど気づいたら結構日焼けしちゃって、肌黒くなってて(;´∀`)慌てて日焼け止め買いました💦
    確かに部屋にいるときは履かせないと、外出る少しの時間のために洗濯物増やすって感じになりますもんね(^^;
    ズボンならオムツ替えたタイミングとかでスルッと履かせちゃえばいいので!😊是非やってみてください!
    少しでもお役にたてて良かったです!
    無理して毎日お散歩にいく必要もないと思うので、気が向いたときにお散歩楽しんでくださいね🙌💕

• 7月5日
アンパンマン

上の子が6ヶ月の頃は支援センターに通っていました😆
疲れてよく寝ますよ😄

• なつき

なつき

支援センターは毎日ですか?
    そうなんですね、やっぱり動かせた方が良いですよね😓

• 7月5日
  • アンパンマン

アンパンマン

無理に動かす必要はないですよ😆
    いろはさんがしんどくなければ今のままでいいと思います😋

• 7月5日
  • なつき

なつき

ちょっとずつ連れ出してみます、ありがとうございました😌

• 7月5日
くま

出不精なのでイベントある時しか出かけません~
動き回るようになって、広いところに行ってあげたいな、とやっと出かける気になってきました~(^^;)

• なつき

なつき

うちもです。同じような方がいらっしゃって少し安心しました😫
    子供が歩けるようになったり、もっと色んなことに興味を持ってたのしめるようになったらまた違うんでしょうね😌

• 7月5日