※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
子育て・グッズ

子供服のサイズについて友達から譲り受ける予定ですが、着れるか迷っています。成長に個人差があるため、意見を聞きたいです。

お世話になりますm(__)m♡
カテわからなかったんですが……

子供服についての質問です!!

友達がお下がりを譲ってくれると言ってくれてるんですが、60サイズのモコモコのアウターとベスト、90の冬物のアウターと、80のズボンやトップス、80の夏物のズボンです。

自分で調べた感じだと、60は三ヶ月~六ヶ月、80は一歳~一歳半、90は一歳半~二歳とあって、そのときの季節などで着れるのかなと……(>_<)

子供は、明日から正産期に入り、今月中か来月の頭には産まれる予定です♡♡

60は新生児も着るみたいだし、モコモコのアウターはいらないのかなと思うんですが、どうですかね?あと、80は一歳なら夏だし、一歳半なら冬だし、90は一歳半なら冬だし、二歳なら夏だよな~と頭が混乱しております(笑)

成長には個人差があると思いますので、一応頂いておこうかなとは思ってるんですが、着れるかどうか、またはこれは絶対着れないからもったいない!という意見を聞きたいです!!

宜しくお願いします♪♪

コメント

deleted user

確かに個人差はありますよね。
うちは今月、1歳9ヶ月になりますが、80を着ています。
ものによっては90も着ますが、首回りや丈が大きいです。
うちの子はちょっと小さいほうなのかな?
私も友人から服などをもらいますが、着れないのはリサイクルなどに提供します。
サイズはよくても生地が合わないってこともありますしね。

deleted user

でもね、本音を言うと、待望の子どもだから、お下がりじゃなくて、新しいかわいいのを着せてあげたいんですよね。
幸いなことに、友人が同じ趣味だから貰ったものも着せてるけど(笑)
たのしみですねー。

もとなな


ありがとうございます(*^^*)

そうですよね~(´д`|||)うーん…
やっぱりその時期になってみないと分からないですかね……

リサイクル!良いですね♪♪
頂いておいて着れなかったら悪いな~と思ってたんですが、それも伝えた上でもらっておこうかなと思います!♡

ありがとうございました(☆∀☆)

deleted user

とりあえず全部いただいておけばいいと思います☺️

うちの子は大きめで5ヶ月頃から80サイズの服を着ていますよ◎

60サイズは3ヶ月頃にはもう着られなくなりました😅

その子の成長具合で着られるサイズにかなり振り幅があるので、こればかりは産まれてからじゃないとわからないですね☺️

もとなな


回答ありがとうございます(*^^*)

そうですよねっ!♡
頂いておくことにします\(^o^)/

やっぱり個人差大きいんですね~…
自分では様子見ながら少しずつ用意しようと思います♪♪

もとなな


そうなんですよね(´・_・`)
新生児のものはさすがにお下がり嫌なので、買いましたが、そんなに沢山買えるお金もないし…助かるんですけどね!

私も好きなのだけ持ってって~って言ってくれてるので、趣味が合うものだけちゃっかり頂いてくる予定です♪(笑)

楽しみと恐怖で毎日ドキドキです♡(*^^*)