※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
妊娠・出産

13週の妊婦で風邪をひき、熱や頭痛があります。食欲も減少し、お腹が熱く感じることも。ベイビーに影響は?産院に連絡すべきか悩んでいます。

いま13週の妊婦です。
先週から風邪をひきました。熱は最高で昨日の夜中37.8℃。
それ以上は上がらずに37℃代を保っています。しんどいです。
頭痛がひどいです。冷えピタを貼ると少し和らぐ気がします。
ご飯は、お粥やヨーグルト、果物を食べれる時に、少量食べていますが体重は減っていっています。
お腹の異変は特になく、張ったりもせず(張る感覚があまり分からないです(^-^;))ですが、昨日はお腹がすごく熱く、大丈夫かな?と心配になりました。
この場合、ベイビーには影響ありますか。
産院には、高熱になったら連絡しようと思っていましたが、高熱にもならず、連絡していません。でも心配です。
みなさんなら連絡しますか。

コメント

白黒

薬は、飲まずに💡私も妊娠初期に風邪を引きましたが薬を飲まず耐えました(^◇^;)悪阻で体重が減る人が大半居ますのでそんなに気になさらずに😊
風邪みたいな症状が出るけど妊娠初期に見られる風邪のような感じの場合もありますよ😊

わお

1人目の時38℃以上の熱が2週間も下がりませんでしたが(ピークは39℃)、咳も出てて産婦人科行くのも気が引けたので(他の妊婦さんに移す恐れがあると思い)内科に行って妊娠してる事を伝えて点滴をしてもらい、薬をもらってましたよ(^-^)
熱が高くても胎児に影響は無いと言われました。その期間で体重が5キロ減りましたが大丈夫でしたよ(^-^)

ぴーにゃ

私も妊娠すると毎回風邪をひいて、でもどうせ風邪薬飲めないし、お腹に異変がない限り病院行きませんでした。
昔ながらの治療法で(咳や喉なら、長ネギ巻いたり、大根飴作ったり・笑)やり過ごしました!
でもすごくしんどいなら、点滴してもらうと楽になりますから、あまり無理しないようにです(;´・ω・)

ちなみに冷えピタは意味ないので、氷枕に変えた方が効果的ですよ(*´ω`*)
お大事にです。