※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎アメリ◎
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。暑さで外出が難しく、40〜50分の散歩しかできません。子宮口はまだ開いておらず、陣痛の兆候もないため、予定日を心配しています。皆さんはどのくらい散歩していますか?

38w6dayの初産婦です*
最近暑すぎて日中は外に出れず…夕方から40〜50分の散歩しかできません>_<
みなさんはどのくらい散歩してますか?

前回の診断で子宮口はまだ開いていないとのことで、陣痛が来る気配もなく…予定日を越えてしまうんじゃないかと色々不安ですー>_<

コメント

ひょうたん

暑くて全然散歩してません…( ̄▽ ̄)
なのでスクワットや階段上り下りを気休め程度にやってますが…w

予定日越えるならそれはそれでいいやーってかんじで開き直ってます(・∀・)

◎アメリ◎



この暑さ…胎児にも悪いんじゃないかな〜〜と勝手に解釈してます…>_<


開き直りも大事ですかねー!
あんまり不安がっても仕方ないような気がしてきましたが、やはりあまり大きくならないうちに産みたいなぁ〜〜と思ってますぅ(´;ω;`)

ねむねむ

夕方も暑過ぎて、散歩は昨日なんか15分が限界でした(^_^;)
無理して熱中症になっても嫌ですしね〜
なので家のなかでスクワットと階段上り下り、ストレッチをしてます!
結局出産は赤ちゃんのタイミングっていうので、体力作りって感じですかね。早く出てきて欲しいですがヽ(;▽;)ノ

deleted user

今日が予定日ですが、まだかかりそうです!
暑いですよね‼私も夕方くらいまであんまり外出ないですよ(*^^*)

検診でも、暑いから家の中でスクワットとかでも良いよって言われました(*´∀`)

早く生みたいので歩きまくりたいのですが、疲れるほどはやらなくて良いって言われたので、40~50分も出来てれば素晴らしいと思います(p^-^)p

☻リピコ☻

私も暑くてなかなか運動できてません…

家の近くのショッピングモールにも行きすぎて、飽きてしまったし=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

1時間とか2時間歩いた次の日はグッタリ体がだるくなり一日中ゴロゴロしてます。

こんなのでいいのかな?と思いつつ無理してもなぁって感じで…

私も気休め程度にスクワットしたりしてます。

赤ちゃん大きめで1時間〜2時間歩いてねって言われてるのに、私も予定日越しそうだなぁって感じですー(╥﹏╥)

y.🌟

私も全然歩けてません😂
クーラーの効いた涼しい部屋でスクワットくらいしかしてないです(笑)

熱中症も怖いですし、家の中でもできる運動がいいかなって感じです😭

いっちゃん3737

私もお医者さんに歩け歩けと言われるので、毎日1~2時間は歩いてるのですが、子宮口なかなか開きません(>_<)
柔らかめだと言われたので、もっと早く開いてくるかと思ったのですが…
こう暑いと日中出歩きたくないですよね。私は結構ショッピングモールの中とかをウロウロしてますよ。

運動しようがしまいが結局は赤ちゃんそれぞれのタイミングなので、気にしすぎず、体力作りの為に動こうと思ってます☆
開き直って気長に待つことにしました~。

こなつ

私もアメリさんと同じような状況です!
散歩を開始しても暑さですぐにスピードダウン(笑)
内診グリグリを先週したのですが子宮口は、まだまだ開いてません。
もう開き直りましたー(¯―¯٥)