※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
サプリ・健康

産後3カ月経ちましたが、抜け毛と体のだるさが酷くて(;ω;)💦産後1ヶ月…

産後3カ月経ちましたが、抜け毛と体のだるさが酷くて(;ω;)💦
産後1ヶ月の時はここまで疲れてなかったし、妊娠前にやっていたウォーキングも少し再開出来てました。
2ヶ月になってからは息子と出かけることも増えて来たからなのか、少しショッピングモールをフラフラしただけでも次の日体がだるくて😳💦今は本当に関節を中心に痛みとだるくなっちゃってます。
来年仕事復帰予定だから、今から少しずつ体ならしておかないと本当にやばそうです⤵︎⤵︎

皆さんは産後いつ頃から体力戻ったというか自分の体の辛さ落ち着きましたか??

コメント

ハル

産後5ヶ月から仕事を始めて、産後7ヶ月ぐらいでだいぶ落ち着いたかなと思います!

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    仕事復帰された時は慣れるまで大変でしたか??私も半年以降になったら今より落ち着いてくれてる事を祈るばかりです👍✨

• 7月6日
  • ハル

ハル

慣れるまでは体力がキツかったです
    産後半年で回復すると言われてるのでこれから良くなると思います

こどももドンドン体力がついてきて相手をするのも一苦労です😄

• 7月6日
Rin♡

産後の疲れが出てくる頃ですね😢💦わたしもだるくて、よく、授乳中でも飲めるキューピーコーワゴールド飲んでいました😰お子さまは夜中に起きますか😭?子どもが朝までぐっすり寝てくれるようになると、身体もすごく楽になります🍀

• とん

とん

コメントありがとうございます😊
    キューピーコーワゴールドを飲んでたんですね✨✨授乳中でも飲めるの知らなかったです😳❣️私も今以上に辛くなったら試してみます‼︎
    息子は夜中1回か2回おっぱいで起きますが時々起きずに朝になることがあります☀️
    ただその時は胸がはちきれそうにカチカチになってまた別の辛さが(笑)
    でもやっぱりたっぷり眠れると違いますよね✨✨ 実家にお邪魔した時たまにゆっくり眠れる時があるので極力休める時に休むようにしてみます⭐️ありがとうございます☺️

• 7月6日
はりねずみ

私も同じく体中にガタがきています…関節ものすごく痛くなりますよね💦私は両手腱鞘炎だし、両肩も両膝も痛めて、テーピングだらけでボクサーのようです笑

• とん

とん

さりさんも3ヶ月なんですね!そしてボクサー状態なんですね(笑)
    関節両側とも痛めてしまったんですね🌀
    辛いですね💦
    このガタガタ感から1日でも早く脱せると良いですよね🍀🍀
    今歩き方もややヨチヨチな自分なので普通にササっと歩けるように体力もつけたいなと心から願ってます🙏✨お互い体大切にしましょうね😉✨

• 7月6日