※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
妊娠・出産

11週2日の妊婦です。転んで膝をつき、お腹は打っていないが心配です。腰とお腹が少し痛いです。

11w2dの者です。
不注意で転んでしまい、膝をついたのでお腹は打ってないですが大丈夫でしょうか(;_;)?
不安です…
腰とお腹が少し痛いです。。。

コメント

颯くん竣くんママ

一度産婦人科に電話してみるのはどーですか?
出血とかしてなかったら
大丈夫だと思うけど
不安なまま次の検診待つのも
モヤモヤしますよね(´д`|||)
わたしも息子のときは
すぐ見てもらいましたw

そあら

私も初期の頃転んで膝をつきました。痛みはなかったですが不安すぎて病院に電話してみてもらいました。
痛みがあるなら心配なので病院に電話してみたらどうでしょうか?

千母

私も妊娠中思いっきり転けて、お腹はぶつけなかったし、土曜日の夜だったので月曜日まで待って病院に行ったら、直ぐに来なさい!と怒られました(^^;)何も問題なかったですが、転けたら病院に行った方がいいと思いますよ!何かあってからじゃ遅いし(=◇=;)

あおちゃんママ

不安があれば即病院!です。
お金かかりますけど、安心が買えますよ〜っ✨

私も初期の頃よく不安になってその度に病院行ってました꒰*´∀`*꒱先生に来すぎと笑われる程に笑。階段から落ちたり、雪国なので滑って転んで尻強打とか、机の角にお腹強打とか💧でも案外赤チャンて強いですよ、羊水とかで守られているし👍🏻

でもやっぱり不安な時はすぐ病院行くべきです❗️後悔しないためにも❤️

cocona

私も初期の頃に駅の階段から
押されてしまい落ちたのですが、
病院行くと大丈夫でした!

赤ちゃんはママが思ってるよりも強いよ(^ω^)って
先生に言われました!

ですが病院には行った方がいいです!!

ポム

大丈夫かと思いますが、お腹に痛みがあるならまず電話で確認した方がいいですよ!
いきなり病院行くと待たされることになりますが、電話してからだと対応もスムーズになりますから☆

あたしも9wぐらいで玄関前で転んでお腹は買い物袋がクッションになり守られましたが、両膝ついて手首ガッツリ擦りむきました(;∀;)
赤ちゃんは全然元気でしたが手首痛すぎで、やっと治りましたがいまだに痕は残ってます(^_^;)
様子見て何かあったら病院行こうと思いましたが、何もなかったので行かなかったです。

ゆるゆる

みなさまご回答ありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

仕事中でしたので、電話が出来なかったのですが精神的なものもあるみたいで大丈夫だったというコメントを見たら少し安心出来ました!
お腹の痛みも治まったので、明日も痛むようなら病院に行こうかと思います!!
親身になって答えていただきありがとうございました(;_;)♡
ここで不安を吐き出せるとすごく安心出来るので本当にありがたかったです(;_;)♡