※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが風邪でミルクを飲まず、医師は水分補給を指示。イオン飲料をあげてもいいでしょうか?

3ヶ月の息子が風邪を引いてしまい下痢、嘔吐を伴いミルクを飲まない&飲んでも吐いてしまいます。医師からはこまめに水分補給をして下さい。と言われてますが、麦茶&白湯は飲みません💦このままだと脱水症状が心配で、ミルクをこまめにあげる以外に赤ちゃん用のイオン飲料をあげたいと思っているのですが、生後3ヶ月の風邪を引いている子に飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

K❤︎

こんにちは♩毎日育児お疲れ様です😊

それは心配になりますよね(´;ω;`)
私のとこのかかりつけ医では嘔吐があると電解質も失われるから経口補水液をあげてと言われてました🤔🤔
イオン水も生後3ヶ月〜のものがビーンスタークとかから出てるのでそれなら大丈夫だと思いますよ(^ ^)
お大事にしてください(´;ω;`)

COCORO

赤ちゃんが飲めるポカリみたいなのありますよね。でも飲まない可能性もあります😅うちの子は飲みませんでした。ミルク飲み悪い子で脱水で入院して、その翌月にはオシッコの出がわるくて尿路感染症で入院して😵

オシッコの出てる量、回数などもチェックするか、メモしてたがいーですよ。あとはミルクやイオンなど飲んだ量もですね。。

飲めないなら点滴してもらったがいーですよ?!その病院で無理ならべつの小児科へ。。早めが良いと思いますよ。

なっちゅ

うちの子も現在3ヶ月ですが、上のの子の胃腸炎が移ってしまい昨日元気になったところです。
1週間嘔吐下痢の繰り返しで1日のミルクもトータル400ちょっとしか飲んでくれなくなり、ミルク以外は受け付けてくれませんでした(;ω;)
小児科の先生には1日のミルクの合計が500あれば脱水の心配はないと言われました(^^)
息子は400ちょっとでしたが、それでも脱水にはなりませんでした!
でも心配で2日に1回先生に診てもらってましたが…

3ヶ月で嘔吐下痢ほんと見てられないですよね(;ω;)
早く元気になりますように(><)

h a n a ☺︎

まとめてのお返事ですみません。
ご回答ありがとうございました💦😢イオン試してみるだけやってみます!ありがとうございます✨