※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
子育て・グッズ

卵白への移行が心配で、耳かき1から始める予定。アレルギー症状の出方や経験を教えてほしい。耳かき2は明後日。

卵黄をクリアして1ヶ月経ったので卵白へと進むのですが、卵白は特にアレルギーが出やすいと聞きました!
耳かき1から始めますがどのくらい食べれたらクリアでしょうか?明日はお休みして明後日耳かき2をあげます!

また、アレルギーが出る場合湿疹や嘔吐などと聞きますがもし出るとしたら何時間くらい後になりますでしょうか?
ご自身の経験等もお聞かせください!

コメント

上の子が卵白アレルギーでした。
アレルギーの強弱により、どのくらい食べて出るかはわかりませんので、どの量ならセーフとは中々言い切れないと思います。

うちは数値が低めでしたが、小さじ1で顔と体に湿疹がでました。嘔吐はありませんでした。遅延型だったので、朝に試して夕方に症状がでました。
ちなみに、3才になり治りました。

• msk

msk

ありがとうございます!!
    卵黄は一つ食べれれば大丈夫と言われたのですが卵白も同じくらいの量で判断でいいのでしょうか?

遅延型…初めて耳にしました!うちも朝食べるようにしたいと思います!

• 7月5日

退会ユーザー

同じくらいの量で大丈夫だと思います。
    私も子供がアレルギーになり初めて知りました。朝なら夕方にでても病院がまだ空いている時間なので安心ですよね(^_^)

• 7月5日
  • msk

msk

娘が生まれ初めて知ることがたくさんすぎてついていけないです(笑)
    ご丁寧にありがとうございました💓

• 7月5日
hana

卵白も卵黄とおなじくらい食べられたらクリアかな?とは思いますが、アレルギーあれば多分少量でも出ると思われます。

息子は卵白アレルギーです。
卵黄1個までは何も問題なく食べられて、卵白少量ずつ食べたところ2回目に反応が出ました。
発疹や下痢は全くなく、食べて2時間後に3回くらい嘔吐がありました。
普通ならすぐ反応が出るし発疹等がなかったため、最初は「胃腸炎かなあ?」と小児科で言われましたが、もう1度卵白食べた時に全く同じことが起こったので検査しました。
血液検査では数値に問題なく、皮膚をひっかくプリックテストというもので卵白、卵黄ともにアレルギーの反応が出ました。現在も経過を見ています。
長くなりましたが、
2時間半経ってから出たので、遅く出たときにも受診できる時間を考慮して食べさせることをおすすめします(´ω`)!
私のときは診療時間外になっしまっていたのでかなり慌てました💦

• msk

msk

ありがとうございます!
    卵黄食べれたのにアレルギー反応出たのですね💦そう言う場合もあると怖いですよね💦
    かかりつけは朝8時から空いているので7:30の朝ごはんで食べさせました!
    参考にになります😂

• 7月5日
  • hana

hana

卵はアレルギー出やすいのでドキドキですよね(>_<)
    何事もありませんように(´ω`)✨

• 7月5日
  • msk

msk

ありがとうございます💦
    今のところ大丈夫そうですが2回目を明後日にあげますがそこで出るかもしれないですもんね😭

• 7月5日
  • hana

hana

そうですね、2回目、3回目くらいまでは少し気が抜けないかもですね(>_< )💦
    ちょっと大変ですがしっかり見てあげてください(´ω`)✨

• 7月5日
  • msk

msk

ありがとうございます!
    細心の注意を払ってあげてみます😭

• 7月5日