※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

自身が子供の頃やってて良かった習い事はありますか?理由と何年やってた…

自身が子供の頃やってて良かった習い事はありますか?
理由と何年やってたかを教えて下さい!
途中で辞めたくなったことがある方はどうやって乗り越えたかも教えてください!

コメント

こまんど

ありきたりですが、習字ですかね🥳5年くらいしかやってませんでしたが、字は綺麗になりました✨やはり大人になってからも 字が綺麗なほうがいいかなっていうただのそれだけの理由です😂♡中身スカスカですみません😂

  • こまんど

    こまんど

    あ、あと時を戻せるのだとしたら 私は英語をやりたいです🥳🤣

    • 1時間前
  • さくらこ

    さくらこ

    習字やってた方は字綺麗ですよね〜!
    羨ましいです。

    わかります。時を戻せるなら英語やってれば良かったですー!今の時代は特に必要ですよね!

    • 1時間前
ぶっ

スイミングを小学6年間とピアノを小1〜中3まで習ってました。

良かった理由は、
運動大の苦手でしたが、水泳の授業で体育の点数かせぎができたという点です。他の運動と平均して体育の赤点免れてました😅

ピアノはグレードやコンクールなどなく、個人の先生から教わっていたのでそこまで上達しなかったですが、音楽の授業や吹奏楽部に入っていて、譜読みで苦労しなかったです😙

はじめてのママリ🔰

両親共働きだったのでガッツリ習い物させられていましたよ。
ピアノ(週1)小1から中3
スイミング(週2)年中から高3
習字(週1)小1から中3
学研小3から小5(週2)(勉強ついていけてなかったので)
塾(週2から週5)小5から中3
華道小1から小6(月1)
バレエ高1から3(週1)宝塚にハマったから
辞めたくなった時は沢山ありましたが、中途半端に辞めてもと思ってズルズルやっていました。
欲を言えば年中ぐらいに母からバレエ勧められたのに断った事ぐらいです。あの時やっとければと後悔ばかりです