※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
妊娠・出産

廿日市のひさまつ産婦人科で無痛分娩経験者、費用や流れ、感想を教えてください。広島市での経験も聞きたいです。

廿日市のひさまつ産婦人科で無痛分娩された方!!
費用や、経産婦の場合の流れ、無痛分娩をされた感想など教えてください(>_<)

第1子は自然分娩でしたが、無痛分娩が気になり色々調べています!!

他にも広島市で無痛分娩された方、よければ色々教えてください┏○ペコッ

コメント

メッコ

おはようございます!!
私は広島での出産ではないですがつい先日無痛分娩で3人目を出産しましたよ!
わかる範囲ならお答えしますよ!!

• ふくろう

ふくろう

おはようございます!
    ありがとうございます(>_<)!!
    周りに無痛分娩で出産の方が居なくて、リアルな声が聞けなかったので嬉しいです!!!

お子さん3人目ということですが、上のお子さんお2人は無痛分娩ではないのですか??
    メッコさんの主観で、無痛分娩のメリット・デメリットを教えてください(>_<)(>_<)
    痛みに弱いのですが、、陣痛MAXを痛み10として、初めから終わりまでどのくらいの痛みで無痛分娩を終えましたか??

たくさん聞いてしまってすみませんm(__)m

• 7月7日
メッコ

上は1人目は子宮こう9センチくらいで限界になり、無痛に切り替えました!
でもするのが遅かったため全く効かなかったです!
2人目は無痛にはしなかったです!
三人目の今回は子宮こう6センチの時点で無痛分娩にしました!
私の場合麻酔を入れてから産むまで全く痛くなかったです!
最後まで雑談しながらスマホ触ったりで自分では最高のお産でした!
しかし、デメリットとして、痛みが全く分からないのでいきむことができなかったので吸引分娩になりました!
あとは胎盤だすときや、縫うときなどは麻酔が効いてたので全く痛くはなかったです!
その分後陣痛が陣痛並みに痛かったです!

助産師さんの話では、全開になったときに痛みを感じる人がほとんどだと言われてたので、私は麻酔が効きやすかったのかもしれないです!!

• ふくろう

ふくろう

無痛分娩に途中で切り替えれる病院だったのですね!(^^)

出産終わって、縫合まで痛くなったのは魅力的なお話ですー!!!
    一人目の時は後陣痛の記憶はそこまでないですが、、2人目からは痛いっていいますよね泣
    後陣痛は痛み止めの薬とか効かなかったんですか?!(>_<)
    何にせよ、出産は大仕事ですもんね(>_<;)

全開の時はやっぱり痛みがでる人がほとんどなんですね(>_<)
    ちなみに、硬膜外麻酔の処置は痛かったですか?(>_<)

• 7月7日
  • メッコ

メッコ

後陣痛は薬を飲んで効いてる間は大丈夫なんですが切れると激痛でした!
    あとは授乳するとどうしても痛くて痛くて泣きそうでした!
    麻酔の処置は針を刺すときに少し痛かったですけど全然我慢できます!
    例えるなら、留置の点滴の針を刺す痛みくらいの痛さです!!

• 7月7日
  • ふくろう

ふくろう

薬が切れる頃は何だか私も痛かった記憶が蘇ってきました(>_<;)(>_<;)
    後陣痛も怖いなー(;_;)

麻酔はそこまでの痛みなんですね♡点滴の痛みなら大丈夫そうです(●´ω`●)
    色々詳しくありがとうございました♡

• 7月7日