※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊活

妊活中で生理が遅れています。原因や処置について相談です。

今月から妊活しようと思ったのに
生理きません(*´・ω・`)

産後1ヵ月半で再開した生理ですが
ここ3ヵ月ほどは±33日できてました。
今月の1日が予定で1日の夜から
3日の昼まで少量の出血
(おりものシートでたりる茶色)があり
卵胞チェックを控えていたため
生理の初日がわからず受診したら
まだはじまってないけどそろそろ、
と言われました😣

それから2日経ってもくる気配もないし
かといって妊娠の兆候もないです😢
不正出血があったのが先月12日夜
基礎体温がガクッと下がったのが13日
無料アプリルナルナの予測は16日
そして避妊ありのなかよしが22日

遅れる原因として
何が考えられますか?
このままこないことに関して
何かしらの処置ができますか?
(病院や個人で)
よろしくお願いします(*´・ω・`)

コメント

まあゆ

生理周期は33日前後です😢

もぐたん

妊娠の可能性が無いのであれば(妊娠検査薬をやってみて)、ホルモンバランスが崩れたことによる無月経でしょうか。
病院で強制的に生理をおこさせてリセットしてもらうことになるか、しばらく様子を見てと言われるか、病院の判断だと思います。
個人でできることはリラックスして過ごすことだと思います(^^)

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    ドクターズチョイス排卵検査薬で
    薄い陽性になったのが10日でした。
    排卵確認のためだけだったので
    それっきりなのですが..😣

    妊娠検査薬は今からでも
    反応がでますか?
    生理予定から1週間であれば
    もうすぐ使えますが
    なかよしから3週間だと
    まだまだですよね?

    通ってる病院は薬なしで
    いこうと言われてます(*´・ω・`)
    ただ15日に卵胞チェックのため
    予約が入っています😣
    補足で7/3日に少量出血で受診したら
    7/4日を生理1日目でカウントしよう
    となりましたがそれ以来
    出血はなくなりました😣

    もう1つ別のところは妊娠してなくて
    希望があれば
    処方しますと言われました!

    • 7月5日
もぐたん

日本製の妊娠検査薬(ドゥーテストやチェックワンファストなど)は感度がとてもいいので、排卵日がはっきりしている妊娠なら、排卵後9日くらいからうっすら線が出始め、生理予定日には本当にくっきり濃くなります。
不安がつのっているようでしたら、試しに検査してみるのも良いかと。

  • もぐたん

    もぐたん

    ぶら下がらず書いてしまいました^^;

    • 7月5日
  • まあゆ

    まあゆ

    希望は今月からなのですが
    妊娠していても嬉しい気持ちです😊
    不安なのは生理がこない理由が
    わからないことです(*´・ω・`)

    内診してもらって
    そろそろと言われたのがこないので
    先生間違ってるのかな?とか
    妊娠と区別がつきにくいのかな?とか
    無排卵?無月経になった?と
    不安ばかりです(*´・ω・`)

    購入してみたいと思います😃

    • 7月5日