※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
雑談・つぶやき

断乳を機にこれまでの授乳のこと少し記録に残しておこうかな。陥没で保…

断乳を機にこれまでの授乳のこと少し記録に残しておこうかな。

陥没で保護器使用から始まった授乳。最初の2週間くらいうまくいかないし体重減らしちゃったりで辛くて泣いた。
ようやくうまく飲ませられるようになったけど思えば最初からこの子はあんまりおっぱいに執着がなくて遊び飲み激しめで周りキョロキョロ集中して飲まない。そのくせ哺乳瓶拒否で完母。外出先でうまく飲ませられないの私の慣れの問題だと思ってたけどきっとこの子が集中して飲む気なかったのもあっただろうな笑 自分から飲みにくるとか探しにくるとかなかったし、最後まで授乳クッションの上で新生児期と同じように首裏支えてた笑
3回食になる頃まではほんと授乳がなかなかストレスで出先で授乳したくないから近場しか出かけなかったし集中しないからイライラするし授乳中に脇腹捻り潰されるし引っ掻かれるし…日中断乳できてからかなりストレスは減ったけど夜中に飲ませても寝ない時もあったし完母の利点は??って感じだったな笑
無事断乳できそうでそれはそれで少し寂しくもあるけど、完母のメリットである「外出時に荷物いらない」「ぐずったらとりあえず飲ませとけ」「夜中は授乳寝落ちで」とかあんまり享受できずだったし、これからはお酒も薬も気にせず飲めるしもういいよね。頑張ったよ私も娘も!おつかれ!

コメント