※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Polarchen
妊娠・出産

6月21日予定日に産まれず、やきもき。6月24日夜、みぞおちが窪み、破水。病院へ。NSTでは陣痛少し。16:30痛み増し、入院。NSTで陣痛。26日2:00子宮口5cm。4:00子宮口5-6cm、開きながら出産。5:40男の子誕生。

遅れ馳せながら、出産報告をさせていただきます😊色々な出産ドラマの一例として、どなたか様の参考になりますように。

予定日は6月21日。なんとなく予定日に産まれると思ってたのに産まれず、やきもき。

スクワット200回、焼肉、オロナミンCを開始。でもなかなか兆候現れず。。

6月24日
40w4d (40週4日)
24日の夜、ふと鏡を見ると、みぞおちが窪んでる。降りて来てる??

6月25日
40w5d (40週5日)
朝6:00、トイレでおしるしを発見。ベッドに戻ろうとすると、ジョバっと何か出た感じ。トイレで確認するも、ピンク色のおりものっぽい感じ。量も多くなく破水ではなさそうだけど、念のため病院に電話。1時間、様子をみることに。1時間後、特に何も変化はないけど、診てもらうことに。旦那と一緒に入院グッズを持って病院へ。

結果、破水だった。そのまま入院。良かった〜。GBS保菌者の為、早速点滴開始。安心。
NSTでは、まだ少し張ってるぐらい。今日はゆっくりしてね〜との事で、お部屋でテレビ観たりリラックス。

16:30
ん?さっきより大分痛くなって来た。
NSTでも、規則的な波が現れる。陣痛が来たね、との事だけどまだまだ余裕がある。子宮口はまだ開いていない、、。でもいよいよ今日明日には会えるっ!
シャワーに入ったり、夕飯をいただいたり、本陣痛に備える。
陣痛を促すアロマ、クラリーセージを炊き、準備万端な23:30、痛みがかなり強くなって来た。子宮口は1cm。(うー、先は長い、!)

26日
2:00
旦那と一緒に部屋で陣痛に耐える。もう、めっちゃ痛い。ブルドーザーに腰をひかれてるとはよく言ったものだ。何度も何度もひかれて、もう、痛い痛い!!旦那にテニスボールでいきみ逃ししてもらう。でもしっくり来ず、お尻にボールを当て座る体制に変更。旦那には腰をさすってもらう。
子宮口の開き具合を確認。
5cm!まだ半分!?

4:00
もう泣きたくなるぐらい痛い痛い。
子宮口を確認。するとなんと、5-6cmと、さっきから2時間経ってるのに進んでない、、!でもかなり柔らかい、そして私の体力が限界と言うことで、開きながら出産しましょう!と助産師さん。先生もいらっしゃって、分娩開始!
(やっといきめる!!)

ここからは痛かったけど、とにかく早く会いたい一心で堪えられた。

陣痛が来たら、息を吸って、目を開けて(目を開けた方が痛くないらしい)、お腹を見る。そしていきむ!の繰り返し。と助産師さん。
いきむ時に空気を送り出す感じ、赤ちゃんに空気を送る感じというのも、予習してたけどうまくできない、、そしてすぐ目を閉じてしまう。
でも何度か繰り返すと、頭が見えた!の声が!!この声を聞いてからはもう何も覚えてない。気が付いたら赤ちゃんが胸の上にいて、助産師さんの「5:40、男の子です」の声が😭

陣痛開始から13時間後、2946g、49cmの男の子が産まれました😍
オーストラリアと日本のハーフです。

写真は誕生10分後の写真。今日は生後10日だけどもう大分、顔が違う!
たっぷり愛情を注ぎ、育てていきます。
こちらでもたくさんお世話になるかと思います。今後ともよろしくお願いします!

コメント

yu

かわいいっ♡
これはイケメン君ですね😍😍😍
おめでとうございます!!

• Polarchen

Polarchen

ありがとうございます😊愛情たっぷり注いで育児頑張ります!

• 7月5日
のっぽちゃん

ご出産おめでとうございます♡
そしてお疲れ様でした♡
ハーフちゃん可愛いですね(♥ω♥*
私の娘は現在5ヶ月ですが、生まれてから毎日色々な変化も見れて楽しいです*
新生児期が懐かしー(*´ω`*)
初めてづくしで大変ですが、旦那さんと共に育児を楽しんでくださいね♡♡

• Polarchen

Polarchen

ありがとうございます✨本当に毎日、変化がありますね💓まだまだオッパイ、オムツに振り回されてますが、今しかない新生児時期を楽しみます🌿
    5ヶ月だと色々できるようになる時期で楽しいですね😆お互い楽しみましょう!!

• 7月5日
happy

カワイイ(〃ω〃)
お産お疲れ様でした❣️
ゆっくり休まれて下さい^ - ^

• Polarchen

Polarchen

ありがとうございます😊

happyさんも、もうすぐですね!頑張ってください!

• 7月5日
マイちゃん

お疲れ様でした❤️
ハーフでイケメンな男の子ですねd┃・∀・┃b私も来月の半ばに出産予定なので頑張ります👶

• Polarchen

Polarchen

ありがとうございます😊
    来月の半ばのご出産、頑張ってください!!

• 7月5日
カイマム✩

おめでとうございます♡
ベビちゃん可愛いですね◡̈♥︎
我が子に会えた喜びは大きいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

• Polarchen

Polarchen

本当に♡生後2週間、色々大変ですがベビーの顔を見ると悩みは吹っ飛びますね。カイマムさんは三人目ちゃんのご出産を控えていらっしゃるのですね!頑張ってください!

• 7月9日