※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

謎で不安です🤔2歳半の子供(自宅保育)が園庭開放や親子教室でお歌の時間…

謎で不安です🤔
2歳半の子供(自宅保育)が園庭開放や親子教室でお歌の時間になったら怖がって?不安がって抱っこでしがみついたまま終わるまで動きません。

場に慣れるのは早いしお友達とも楽しくやり取りしたり指示にも従えて楽しく通っててマット運動や絵本の時間などすごく喜んでいち早く取り組んでます。
が、お歌の時間です!と先生が前に出て歌い始めたり、機械で音楽かけて流れ始めたりすると急にママーーー!と怖がり始めて抱っこから降りず、全く楽しそうではありません。
歌の時間終わるとさっきまでの怖がりが嘘かのようにまたキャーキャー遊び出すんです。

保育士の方にも聞きましたが、見通しが立たないから怖いのかな?分からないなーと言われました。
もともと怖がりで公園などの遊具も怖がってしなかったり、何事にも慎重すぎる性格はあります。
聴覚過敏などで音が怖いのか?と思ったけど、家ではYouTubeの手遊び歌や歌の絵本で大きな音でも喜んで踊ったりしてます。
親が歌ったりするのは大好きだし、Mステなどの音楽番組も好きだし、車で大きめの音で歌が流れてても全然何も怖がらないです。
先生のアカペラでも機械の音源でも嫌がるというのはお歌の時間というものが嫌いなんでしょうか、、

来年幼稚園なので毎日お歌の時間がありそうで心配です、、
幼稚園や保育園などで同じ方いませんか?

コメント