※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家族・旦那

嫁姑の確執…👩🆚👵🔥…というイメージでビクビクしながら嫁いでみたら、びっ…

嫁姑の確執…👩🆚👵🔥
…というイメージでビクビクしながら嫁いでみたら、びっくりするほど素敵なお義母様、お義父様だったりして😊
皆様の義両親自慢・エピソードを是非教えてください🎵
私自身、実親以上に義両親への感謝が絶えないです🙏✨

コメント

まつり

義理母しかいませんが、
余計な干渉してきません。

主人との関係も良好です。

子供は女の子の予定ですが、男の子が出来たら、主人と義理母のような関係が築けたらいいなと思ってます😊

• もこもこ

もこもこ

旦那様とお義母様の関係が穏やかだと、お嫁さんとしても安心ですよね😊
    将来的に女の子も男の子も、きっとにこさんを大切にしてくれるお子さんに育ちますよ❣️

• 7月5日
ラララさん

私は子持ちのバツイチでしたので再婚なのですが、直接的には言われませんでしたが
反対をされていたようで😣
でも、付き合っている頃から
こちらの気持ちなども伝えていくうちに歩み寄れて、今では良い人見つけたね!お母さんも幸せだよとか旦那に言ってくれて、連れ子の息子にも良くしてくれ、姑とは毎日のようにLINEしてます😁

私自身母子家庭で育ち、その母親も17年前に亡くしているので
今は義母が本当の母親みたくなってくれていて、お裁縫好きな義母は、私にバッグなどいろいろ作ってくれ本当に大好きな人です❤

• もこもこ

もこもこ

徐々に理解して下さったのですね🎵今では仲良しのようで私まで嬉しいです✨
    私も母子家庭だったので、義母がいろいろ良くしてくれるの本当に救われますよね💕

• 7月5日
  • ラララさん

ラララさん

ありがとうございます😃
    やっぱり程良い距離もあり、お互いに気を使いながらも仲良くいるよう心がけなきゃと思います😃先は長いので楽しくいたいですね🎵

• 7月5日
ちこり

自慢というか、私も本当にいいお義父さんとお義母さんで感謝ばっかりです。
私が流産してしまい手術を行った日にも仕事終わりにご飯を持って家に来てくれたり、家に来る時は日用品とか食材を持って来てくれたり、最近は大量にオムツを届けてくれてすごく助かります。おかげでまだ自分でオムツを買ったのは2回くらいです。
あと毎年上の子と一緒に私にもお年玉くれます。本当に色々してもらってありがたいです。

• もこもこ

もこもこ

あたたかい義両親様で素晴らしいですね💕
    私もよくオムツを届けていただけるので助かる気持ちは本当にわかります🎵
    お年玉も、きさんのお子さんを大切に想って下さっている形のひとつですから嬉しいですよね〜😉

• 7月5日
りんご

出産後、義母が県外から新幹線で来てくれたときに、諸事情で赤ちゃんに会えないかもしれなくてそれを伝えたら、「いいのよ、私はりんさんの顔を見に来たんだから!元気でよかった、頑張ったね」って言ってくれたことです。
産後ブルーにもなってたときでもう涙が止まらなかった😭
なんて素敵な人なんだろう、この人の老後は私が見る!って思いましたね(笑)

• もこもこ

もこもこ

なんて優しくあたたかいお義母様なんでしょう😢
    私も同じ事言ってもらえたら感激しちゃいます。特に産後の弱っているタイミングだと、改めて大切にしたい‼️と痛感しますよね。
    りんさんの優しさにお義母様もきっと救われていますね❤️

• 7月5日
ちび

はじめまして。
私は産後の里帰りを義実家で受け入れてもらいましたよ。元々は産前から来てくれていいと言って頂いていたのですが 、夫と出産を迎えたかったので産後だけに。
赤ちゃんのことは全部お母さんが、と抱っこさえ義母はほとんどせず 、上げ膳据え膳、お洗濯にと赤ちゃんのお世話以外は全てお任せでした。夫には親としての自覚を持つように叱ってくださったり、実母に頼るよりやっぱり良かったかも?
義妹も1ヶ月検診に合わせて自宅に帰ると言ったら、検診終わったらまたこっちに帰ってきたらいいよと可愛いことを言ってくれました。
感謝です(*´ω`*)

• もこもこ

もこもこ

はじめまして❤️
    産後のデリケートな時期に適切な対処してくださるお義母様は同じ女性として尊敬しちゃいますよね🎵
    心強い味方がいて羨ましいです✨

• 7月5日
いっちゃんママ

私は義母がいませんが、口数は少ないですが、優しい義父がいます。また、義父の姉が義母代わりで、定期的にミルクやオムツを買ってくれたりしてくれます!!
とっても恵まれていると思います(^○^)

• もこもこ

もこもこ

お義父様、男性ながらも気遣い溢れる優しい方ですね😊💕
    お義姉様もいっちゃんママさんのお子さんを大切にしていらして、周囲から愛情を注がれているお子さんはきっと優しい子に育ちますよ❣️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

初めまして✨
私も本当に良いお舅さんお姑さんに恵まれたなと思ってます。
車で2時間ほどかかる義実家なのですが1ヶ月に1〜2回2泊ペースでお邪魔してます\(^o^)/里帰りも私の実家が遠方なため義実家に里帰りさせてもらって、何もかもお世話になりました💕お姑さんにはなんでも話せるし、時には叱られるし(笑)我が子のように可愛がってもらってます😊
実家と義実家もすごく仲が良くて本当に結婚してよかったなと思ってます!!

• もこもこ

もこもこ

少し離れた距離でありながら定期的に来訪していらっしゃるぽぽん♡さんも偉いですが、可愛がってくださる愛情深い義家族様で素晴らしいですね✨
    親族同士がうまく結びついていると、改めて結婚してよかったなと感じるのわかりますよ❤️

• 7月5日

ウチは同居なのですが、旦那さんが建てた家なので…後から来た私よりも義両親の方が遠慮していて凄く気を遣ってくれます😊
お義母さんに対してイライラする事も多々ありますが(笑)
根本的にイイ人なので嫌いにはならないですね😊
正直、家事・炊事が私の方が出来るので全て任せてもらってます(笑)
口を出されるのがダメな私と、あまり得意でないお義母さんでバランスが取れていると思います👍
お義父さんは、亭主関白っぽいんですが…お義母さんに対してだけで私には凄く優しい人です😁

• もこもこ

もこもこ

気遣いのできる義両親様なんですね〜❗️
    一緒に暮らしていたらイライラしちゃうことはあると思いますが、うまく付き合えている真琴さんもご立派です🎵
    役割分担がうまく行っていると快適なんでしょうね🤔✨
    お義父様も真琴さんには優しいようで私まで嬉しいです❤️

• 7月5日
A

今切迫流産で昨日から入院中ですが
義理父は一番にお見舞いに来てくれて
見舞金(10万)と飲み物など色々
買ってきてくれたり今犬が二匹いるのですが
今日も5時から散歩に連れていってくれたり
昨日は主人の仕事が終わり駅まで迎えに行ってくれ病院まで連れてきてくれて1時間くらい主人と話させてくれました。(その時別の所にいました)犬の写真も送ってきてくれたり今日は朝からマイ枕をもったきてくれたり
すごく良くしてもらっています。

離婚してるのですが義理母もいつも野菜をくれたり美味しいご飯を作ってくれたり教えてくれたり昨日もお見舞いに来てくれたり
ご飯も2人で行ったり仲良くさせてもらってます(^ν^)

私もすごく大好きだし他人だけど本当に
娘のようにかわいがってくれるので大事にしたいし孫も早くだかせてあげたいなって思います♡♡

こういう義理親のいいエピソードのスレが最近なく死ね!とからうざいエピソード書きましょうとか言ってるのばかりで落ち込んでましたがこういう風にいっぱい義理親好きな人がいて安心しました♡

• もこもこ

もこもこ

お義父様の対応がとんでもなくスマートで驚きを隠せないですね😲✨
    拝見した中で、旦那様を迎えに行った後、ちゃんとしらすさんと2人きりにしてくださるあたりがわかってるなぁ〜👍という感じがします笑
    お義母様もしらすさんをいつも気に掛けてくださる優しい方のようで私まで笑顔になりました😊
    私も同じように義両親大好きなので、孫をたくさん抱いて欲しいし、様々な交流を重ねていって欲しいなと思っています❤️

• 7月5日
km14

嫁、姑関係は怖いイメージでした(笑)テレビとかみてるからかなぁ〜。なにかにつけて文句?意見?を、いってくるイメージ!嫁いびりとか(笑)
でもでも全然違いましたー!!
両親には感謝しかないです!!
結婚した時にお義母さんに言われた事は、私は嫁いびりしないからね。仲良くしようねって言ってくれました。なので一気に不安がなくなりました😊
あとから、お義母さんは嫁いだ時に姑からかなりいびられたりしてたと主人から聞きました。 たまに、されたからするっていう人いるけど…お義母さんはされた事や自分がされて嫌な事はしない方です😉

余計な干渉はなく、子育てにも口を出してきません。こちらが頼った時にはアドバイスなどしてくれます( ´ ▽ ` )
帰省した時も実家のようにくつろいでしまってます(笑)帰省した時はめっちゃ甘えてます(笑)

結婚してなかなか子供を授からなかったのですが、その事も何一つ言われなかったです。
お義母さんもお義父さんも素敵な方で優しくって娘のように接してくれます(๑′ᴗ‵๑)結婚前にお会いした時に、お義母さんとお義父さんみたいな夫婦になりたいって思いました😊あ、今でも思ってます!!
お義父さんは老後はkm14にみてもらう〜って言ってくれてました(๑′ᴗ‵๑)もちろん😁って思ってたのですが、お義父さんは事故で亡くなってしまったんです…孫の顔をみせれなかったのが悔いです…お義母さんの事はみたいと思っています!!今は県外なのでいずれは、こっちにきてもらうか私たちがお義母さんのところに行くか考えています😊
うちは実母とは訳ありで疎遠なので、お義母さんが実母のような存在です😊
お義母さんも今は亡きお義父さんも大好きです☺️
義兄も奥さんも優しくって素敵な方で
私はこの家に嫁げてほんと良かったって思ってます!!
結婚後、出産後、月1(たまに2ヶ月に1回)で1泊2日か2泊3日と帰省してたんですが今月から育休が終わり職場復帰してしまったのでなかなか帰省出来ないのが寂しいです😞早く帰省したーい!!
長々とすいません😣

• もこもこ

もこもこ

たくさん素敵な義家族のお話をしてくださりありがとうございます❤️
    私自身も嫁姑って絶対揉めるんだろうなと怯えていましたし、人付き合いも上手い方ではないので、きっと辛い日も多いのだと想像していました💦
    義両親のようになりたい❗️って気持ちはお義父様お義母様にも伝わっているに違いないです💕
    文面を拝見していてkm14さんが素直で屈託のない方なんだと感じました💡
    義家族様は素敵なお嫁さんに恵まれて幸せですね💪
    私も実母とは疎遠なので気持ちはわかりますよ🎵
    お互い素敵な義家族に恵まれて有難いですね😊

• 7月5日
ミカサ

わたしも結婚前はドラマとかで見て嫁姑問題がほんとに怖い!!と思ってました😢😢😢
が、実際はとてもいい義実家です💓
旦那と喧嘩よくするんですが自分の両親だと心配かけすぎちゃったり以前巻き込んだこともあったので喧嘩しても言えなくて、そのこと義両親も知っているので何か困ったことや悩み事があったら遠慮せず言ってね!と言ってくれます。
実際喧嘩して泣きながら義母に電話したらすぐに迎えにきてくれてお姉さんみたいな存在です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
義父は私をほんとの娘のように可愛がってくれます。リビングのカレンダーに私の誕生日の日には◯◯ちゃんのお誕生日てかかれててlineでお祝いのメッセージ、後日義実家でもお祝いしてくれました😊💓

• もこもこ

もこもこ

わかります〜💦けれど実際にドラマのような苦労をなさる方も実在するんだよなぁ…🤔と思うと本当に義両親への感謝が尽きないです❗️
    何かあっても駆け付けてくれるお義母様心強いですね❤️喧嘩しても旦那様をお二人でやり込めちゃってください🤣
    お義父様もピュアな方のようでなんだか和みました✨
    素敵なお話ありがとうございます❗️

• 7月5日

私も、男2人の家に嫁いだので娘として可愛がって頂いてます♪
誕生日には、両親よりも義両親のが早くお祝いメールをくれ、毎年小物ですがブランド品を、頑張ってるご褒美と笑いながらくれます(*^^*)
・・・旦那は、今年の誕生日もらってないと、拗ねてましたけど(笑)

あと、地味ですが・・・義母が、近所の方や友人に私を紹介してくださる時に、「○○の嫁です」ではなく「うちの娘♪」と言ってくださるのが私は1番嬉しく感じています(*´∇`*)
アポなしの訪問も全くないですし・・・今は娘だけですが、もし今後息子が出来たら、ぜひ見習いたいお義母さんです(*´∀`)

• もこもこ

もこもこ

可愛がられているんですね💕asammy-swimmerさんのことをたくさん想ってくださる義家族様のようで微笑ましいです❗️
    お義母様も素敵な言葉を選んでくださるのですね😲✨
    私も見習いたいと感じました🙏💕
    やはりマナーというか、適切な距離感を持ってくださる家庭に嫁ぐと幸せになれるのでしょうね🎵

• 7月5日

私も嫁いで義両親へほんとに感謝ばかりです!
義母は三男坊(私の旦那)がかわいくて、とても甘いですが😅
そのかわいい息子が選んだお嫁さんと、子供は大事にしないとって考えのようです。

出産後、尾骶骨にひびもはいり出血多量で意識朦朧としてたんですが、気をつかわせるといけないからと生まれてから、私には合わず孫だけみて落ち着いたらくるから何かできることあればいってねと、すきなものでも食べてねと現金だけ置いてってくださりました!
あとは常に孫のこと、孫優先で行動してくれるし干渉もしてきませんが、子供の行事など誘えば「嬉しい、いっていいの?」と素直にいってくださり地方でも、きてくださいます。
義両親達とでかけて、お金出したこと一度もありません💦

義両親が女の子ほしかったらしく、男三兄弟がうまれたので、嫁の私と娘にきづかってくださいます!

• もこもこ

もこもこ

お義母様素敵ですね❗️よくあるイメージでは、可愛がられていた息子の嫁なんて…😡みたいなのが浮かびますが、大切な息子さんの選んだ女性を信頼していらして、きっと素敵な家庭なのですね💕
    たいへんな出産時の対応こそが義家族との付き合いの大きな分岐点なのだなあと皆様のお話を伺って感じています🤔
    本当の娘のようにみっちゃんさんが可愛がられている様子を思うと私まであたたかな気持ちです❤️

• 7月5日
たむちん

干渉が全くないです💡旦那兄弟で私が唯一県外出身の嫁だからかな…
写真共有アプリに気が向いたときに娘の写真載せているのに、いつも写メありがとうねーって言われます✨✨

• もこもこ

もこもこ

親密なお付き合いができる義家族も良いですが、干渉が全くないというのは本当にストレスフリーですよね😚✨
    それでいてたむちんさんのお子さんのお写真を楽しみにしてくださる健気さ・愛情深さ‼️癒されますね🎵

• 7月5日