ラティ
次男(4人目)まだやってないです🤣
上の子達マスターは1歳ぐらいだったような…
焦らずゆっくりで大丈夫ですよ🌱
コップは少量から、ストローはいつの間にか飲めてる感じでした🙌
はじめてのママリ🔰
9ヶ月くらいからスタートしました!
10ヶ月頃にはマスターしてました!
まだ焦る必要ないと思います👀
飲まなければお休みしてもOKですし🙆♀️
水分補給ならミルクがありますし、気長に挑戦する感じでいいと思います☺️
ちなみに練習はどんなやつでしてますか?👀
-
🌝🩵
焦る必要ないと言っていただけて安心しました😮💨✨
コップはDAISOのトレーニングコップを、ストローはコンビのマグを使っています!!
少しお休みして再開してみようかと思います🌸- 3月13日
-
はじめてのママリ🔰
ダイソー!同じの使ってます✨️
ストローはマグの前に紙パックの麦茶で挑戦するといいかもです👀
紙パックなら押したら出てくるので、咥えたら押してを繰り返すと、吸ったら出てくるってのを覚えてくれます!- 3月13日
はじめてのママリ🔰
コップ飲みからの方が口径発達によいとのことで、コップ飲みの練習を8ヶ月頃からはじめました。初めはスプーンですくった水をすする練習から。飲ませてあげると飲めて、ミラクルカップでは飲めていました。自分でコップを持って飲むのは1歳過ぎでした。
ストローは全く練習なしで、初めて使ったのが2歳半くらい。すぐ使えました。
コメント