※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で引越し、病院変更。高圧的な先生に不安。他の病院も受け入れない。先生との合わない経験ありますか?

引越しの為に妊娠8ヶ月で病院を変えることになりました。
割と地元で人気の産婦人科だったので期待して行ったのですが病院の先生がいきなり高圧的な感じでものすごく嫌な感じがしました。
大きい病院なので担当の先生も決まっていなく結局出産の際にその先生に当たるか当たらないかもわからないのですが…

もし当たった事を考えるとこの先生と出産を乗り越えられるのか少し不安に思いました😰
もう受け入れてくれる病院も周りにないのでこの病院で産むしかないんですが😅
皆さんも先生と合わないわ〜とか思ったエピソードとかありますか?

コメント

83

相性ってやっぱりありますよね😂
私も近所で人気の産婦人科へ行きましたが、声がやたらでかくて自分の話ばかりの先生がちょっと苦手で、結局病院変えました!!

はるママ

私も息子出産のときは、里帰り出産だったのですが、里帰り先の病院で、先生が途中で変わってしまいました。
なんだか、先生が変わると不安だし、一からまた関係を作るのと考えると大変ですよね💧

変わった先生は合わないとは感じなかったので、質問に合ってないかもしれませんが。
出産のときは、先生よりも助産師さんとかの方が面倒を見てくれるので、先生は気にしなくてもいいと思いますよ(^_^;)
でも検診が億劫になるくらい、嫌だときついですけどね💧

ポム

先生との相性、ありますよね(^_^;)
最初に担当してもらってた先生は、こちらの質問には答えず、自分の話だけ伝えて、はい、終わり!って感じだったので不安になってしまい、担当の先生を変更しました…。
今の先生は、こちらの質問にも丁寧に答えてくれるので、安心感があります♪
大きな病院なので、出産時にあの先生が担当になることがあるかもしれませんけどね…。

かなぽん

私も今の先生合いません。
4月の人事異動でいい先生が
変わってしまいました。
ですが、仕事の都合上病院を変えることができないので、我慢してます😭
分娩のときは、先生より助産師さんのほうが対応してくれることが多かったイメージがあるので、先生が来たら足で蹴っ飛ばしてやろう!♪と目論んでます♡笑

ちゃんるぅ

里帰り出産の病院で外来の時はそんなに気にならなかったのですが、入院してみたら上から目線の発言ばかりで嫌になりました。
師長さんに相談したら、先生も態度を改めてくれるようになりました(笑)

かゆこ

やはり人気だからといって自分と合うかどうかなんてわからないものですね😅自分のことばかり話す方より患者さんから話を聞き出してくれるくらいの先生がいいですよね😭
ご回答ありがとうございます😊

かゆこ

途中で先生が変わられるのも不安ですね😰出産の時は助産師さんが色々見てくださるんですね😃全然何にも知らなかったので少し安心しました🙌
名前をチェックしてきたのでその先生がいない曜日にとりあえず検診に行こうと思いました😅

かゆこ

担当の先生を変えられたんですね😄今度の先生は相性がいいなら何よりです✨先生は流れ作業(といったら言葉が悪いですが💦)で1日に何回も同じ質問を受けるかもしれないですが患者さんからしたら何週間も待っての検診ですもんね😳
出産時に当たるのももう運次第ですよね😭

9reo

私は深夜の出産だったので、いつも診察してくださる先生ではなかったですが、大丈夫でしたよ(^^)
ほとんど、看護師さんと助産師さんとの時間が多かったと思います!そしてなにより産んでいる最中はそれどころじゃなかったです(^◇^;)

かゆこ

せっかくいい先生だったのに変わってしまったんですね😱
分娩時に蹴っ飛ばすのはあくまで痛みのせいにしたら言い訳としてよさげですね笑😁

かゆこ

師長さんに相談されたんですね😃✨すごい!態度を改めてくれたなら言った甲斐がありましたね。
なんで高いお金払って嫌な気分にさせるんでしょうかね😑本当上から目線の人嫌です。

かゆこ

先ほど書き忘れましたが、ご回答ありがとうございました😊失礼しました💦

かゆこ

やはり痛みで先生の相性どころじゃないんですね😅
分娩時は先生より助産師さんと看護師さんとの時間が多いと聞けたので安心しました。

ちーーーー

私も院長先生なら物腰の柔らかい人でいいんですが、院長がいない時の代わりの先生が凄く苦手です。
一度胎児に異常があるみたいな感じで、不安を煽られてから嫌いです。しかも無愛想で感じ悪いし。
その後院長先生が、まだまだ小さい赤ちゃんの事はわからないから大丈夫だよ、って言って他の先生の対応を謝ってくれました。

そんな事で院長先生の日に診察行きます。
でも出産はどの先生になるか分からないので院長じゃなかったら不安です😥

大きい病院でも曜日や時間で先生決まってないんですか?

ミスト

初期の頃だったので病院変えちゃいましたが、合わない先生いましたよー!

クチコミとかでも評判良くて、とりあえず行ってみたら…「妊娠してますね、でもどうなるか分からんしまた2週間後。はい、おしまい」って言われたんですよ、初めての診察で。笑
はあ?!ってなっちゃって、無理無理!って事で別の病院に^^;

先生の相性って大事なんだなぁと勉強しました。笑

ちきん

私も変えましたよー!
エコーは一瞬しか見ない
何を言ってるのか分からないし
旦那とエコーが見れないなど他にも沢山あり
先日、新しい病院に移りました!

新しい所では旦那も一緒にエコーが見れる
DVDも録画してくれるエコー時間も10分ぐらいかけて丁寧に診察をしてくれ赤ちゃんの大きさなども全て教えてくれて
妊娠して初めて赤ちゃんの心音が聞け嬉しかったです!

待ち時間がかなり長いですが
それなりの事をしてくれるので満足してます♡

かゆこ

お返事遅くなり失礼しました🙇
ちーーーーさんも合わない先生に当たった事あるんですね。
ただでさえ色々不安なのにそんな事言わないでほしいですよね😭
出産の時に当たらないといいですね😅
病院はネットを見て曜日と先生確認出来る感じでした👀

かゆこ

そんなひどい対応の先生いるんですね😱どうなるかわからんなんてなんて失礼な…😰
でも初期に合わないってわかってよかったですね😄

かゆこ

いい病院見つけられたんですね😄混んでてもなんでも納得できるところがいいですよね👍
エコーもかなり丁寧に見てもらえるなんていいですね✨