※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子にスキナベーブは使えるか悩んでいます。新居に移るまでベビーバスを使用し、脱衣場が使いにくいため裸で入浴したいがお義父さんがいる。他の方法はないか考え中。

いつもお世話になってます🙇!
5ヶ月になる息子がいます👶🏻✨

5ヶ月になる息子にスキナベーブは
もう使えないでしょうか(´・_・`)?
今新居がたつまで旦那の実家で住んでいて
息子はまだベビーバスにお湯ためて入っています。
来月新居が経てばもう浴槽にいれます。
最近は旦那がお風呂に入れているのですが
夜勤が結構あるので明後日と来週いない日があります。
明後日に関してはお義母さんも夕方過ぎまでいないので
普段もあまり手伝ってほしくないので1人で入れたいのですが
脱衣場があまりきれいではなくもの息子を置くスペースもないので
できれば部屋まで裸で行きたいんですが家にはお義父さんがいます。
いつ見られるかわかりません>_<💦
なので私と一緒に入る以外のやり方はないかなーと
思っていたところスキナベーブの試供品を見つけました。
新生児以外には使えないでしょうか?😓

コメント

ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

初めまして\( ˙▿˙ )/♡
うちの子も同じ月齢の頃🐻さんと似たような感じで1人で入れなきゃって日があり普通にスキナベープ使ってました(´・∀・`)
今7ヵ月ですが実家に帰省すれば使ってます(*'▽'*)♪
自分は何歳までってないし毎日じゃなければいいかなって感じでしたσ(´・д・`)

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇!
    お返事大変遅れて申し訳ありません💦

    まだ使われてるんですね🌟
    では私もとりあえず使ってみようと思います👀✨
    ちなみに毎日使うわけではなく
    使うとなると3日に1回です!
    それも来月からは家が建つので
    それからは浴槽でいれるので
    ほんと今月だけです>_<💦

    スキナベーブはお湯で全身洗って
    そのまま出ても大丈夫ですよね?👀

    • 7月7日
  • ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    使って見てください\♡/
    3日に一回ならいいと思いますよ(*´∀`*)
    うちは2日続けてとか結構入れてましたし\( ˙▿˙ )/♡
    もし使ってみて体に異常出たら止めればいいと思います♡

    洗い流しいらないので
    そのまま出てタオルで拭いて大丈夫です(*´ω`*)

    うちはお湯に浸かるのは暑いだろうなぁって思い実家ではお湯を沸かさず少しのお湯にスキナベープ入れてガーゼ濡らして拭くだけにしてました(´・∀・`)

    毎日体洗ってるのでいいかなとσ(´・д・`)

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず頑張っていれてみます!
    お湯の中にスキナベーブいれて
    お湯で体を洗ってそのままでるんですよね!
    よし!笑
    新生児の時に使わなかったのでほんと今更なのですが😂笑

    最近暑いですよね!
    私もお湯いいのかなーと思いつついつもの癖で
    いれちゃってます>_<💦
    赤ちゃんの肌って大人より汗はかくけど繊細だし
    まだ汚くないですよね😂💕

    • 7月7日
  • ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    ゆずほのママ(⁎˃ᴗ˂⁎)

    たまには楽してもいいと思いますよ(*'▽'*)♪

    お風呂に浸からせたら暑がってたので
    それからシャワーにしてます(´・∀・`)
    毎日洗ってあげてるなら大丈夫です(*´ω`*)♡

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    昨日早速スキナベーブいれて洗いました(*^o^*)!
    しっとりした感じで思ったより良かった気がします😳
    汚れはそんなに落ちなくても汗は多少なり落ちてると思うので
    1人のときはこれでいれてみます!
    お風呂楽でした!✨

    • 7月8日
マリリン

新生児から使えるって解釈してましたので、5ヶ月でも使えると思いますよ~
私なら使っちゃいます♪

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇!
    お返事大変遅れて申し訳ありません💦

    大丈夫ですかね!😳
    今日とりあえず使ってみます🌟

    • 7月7日
りーすもぐら

うーん🤔
私は、産院の沐浴指導の時、スキナベーブは、1ヶ月以降はつかわないでくださいと指導されましたよ。汚れがあまり落ちないとのことでした。ただ、お湯で流すよりは、良いと思います。毎日ではないなら、良いかと思います👍👍

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇!
    お返事大変遅れて申し訳ありません💦

    やはりそうなんですね😨
    洗った方がいいのはもちろん分かってるんですが
    なかなか今の家では1人でやりにくいところがありまして>_<

    毎日ではないです!
    3日に1回です!それも今月だけです😢
    その他は旦那がいれるので!

    今日とりあえずいれてみて
    汚れが全然落ちないようならやめます(´・_・`)

    • 7月7日
  • りーすもぐら

    りーすもぐら

    スキナベーブでもいいと思います(´∀`)毎日じゃないんですから!!石鹸にこだわって、大変になって洗い残しがあるより、スキナベーブでいいかと思います(´∀`)洗い残しがある方が良くない気がします🤗

    その人に合ったやり方があると思うので、産院での指導は、一般的にと言う意味だったので、惑わせてすみません😭😭

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    なんか1人でやると色々テンパりそうで(^_^;)
    汗流す程度でもいいのかなと🤔

    いえいえ!とんでもない(*^o^*)
    アドバイスくださりありがとうございます♪

    • 7月7日