※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
お出かけ

今週の土曜日にとても仲の良い友人の結婚式があり、子どもも連れての出…

今週の土曜日にとても仲の良い友人の結婚式があり、子どもも連れての出席予定です✨😣
うちの子はベビーカーが大の苦手で、もっぱら抱っこ紐になるの思うのですが、式や披露宴の間、抱っこ紐をずっと着けててもいいのでしょうか??💦
写真撮影の時などは抱っこ紐を外すのがマナーでしょうか?💦
それとも外したり着けたりとごちゃごちゃするなら、写真撮影は行かない方が良いのか……
一応ベビーチェアも用意してくださってるとのことですが、椅子も長時間座っているのが苦手な子なので、色々と心配です😵💦💦
同じように友人の結婚式にお子さんと一緒に参列された方がいらしたら、その時の様子やアドバイスなど頂けると嬉しいです🙇‍♀️💓💓

コメント

ハム子☆

うちもベビーカーずっと座ったり難しくて、椅子も同じで、抱っこしてました。紐つけずにです。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

なるほど✨😳紐つけずに抱っこですか!!
    紐なしだと暴れるのと、うちの子大きめなので手が限界を迎えるのでは…と恐れていますが、短い時間なら紐なし抱っこでいけそうですね✨☺️
    参考にさせていただきます💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
  • ハム子☆

ハム子☆

うちも大きめです。意外と大人しくしててくれたのが幸いでした。
    寝た時はベビーカー寝かせたり、抱っこしたまま寝かせといたり、起きてる時は子供用の椅子に座らせたりで、どうにか。
    どうしてもダメな時はロビーでたりしましたよ💡
    うまくいくといいですねー!

• 7月5日
koro.❁

私の結婚式の時に親友の子供がまだ抱っこ抱っこの時期で、抱っこ紐使用していましたが
私も不快に思わなかったですし、周りの方も何にも言ってなかったですよ(´ー`)
子供を呼んだ時点で動き回るの大歓迎です🙆

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

お招きしてくださる側からのその意見はすごく嬉しいです✨✨😭
    私の友人も気にならないよー!と言ってくれたのですが、マナー的にはどうなんだろう…と少し不安になってしまって💦😥
    抱っこ紐があるとそれだけで、なぜかこっちも安心するんですよねー😂✨
    貴重なご意見ありがとうございます💓☺️

• 7月5日