うちは子供が2人います。小学生男子が2人です。同じマンションに次男と…
うちは子供が2人います。小学生男子が2人です。
同じマンションに次男と同級生がいます。そのお母さんは子供が3人います。男の子3人で中学生1人、小学生2人です。一番下の男の子とうちの次男が同級生です。
そのお母さんが凄すぎて凄すぎて自分が情けないです。同じ人間とは思えないです。
私は専業主婦なんですが、そのお母さんはフルタイムで働いてます。朝は7時半ぐらいに出て夜は6時半とか7時近くに帰ってきます。帰ってきたら中学生の子供の塾に送っていったり、9時半頃には塾のお迎えに行って10時とか10時半頃に帰ってきます。
まず、その体力が凄いです。男の子3人育てていてフルタイムで働いて帰ってきてすぐに塾に送っていって。私だったら仕事して家に帰ってきたら疲れて動けなくてまず休みたくなります。また帰ってきて9時半頃に塾のお迎えに行って夜10時過ぎに帰ってくるのも凄いです。帰ってきてから自分もお風呂に入ったり家事とかするのかな?と思うとその体力が凄いです。旦那さんのほうが早く6時頃に帰ってくるので料理は旦那さんで子供の塾送迎は奥さんとか分担してやってるのかもしれませんが。
うちは夫が仕事で家にほとんどいません。1ヶ月のうち半分は仕事で家に帰ってこれません。長いと半年とか家に帰ってこれません。私1人でワンオペで男の子2人育てるのが大変です。本当は家計のために働いたほうがいいのは分かっているのにワンオペで大変なので働ける自信がありません…。同じマンションの奥さんは旦那さんが毎日家に帰ってくるし夏休みや午前授業のときはおばあちゃんが毎日きてサポートしています。頼れる環境働ける環境がバッチリと整っていて羨ましいです…。うちは義実家は遠方、私の実家は父はもう亡くなってる、母は生きてるけど病気があるので頼れません…。
またその奥さんはとてもおしゃれで凄いなと思ってます。見た感じ、私より年下には見えないので私より年上だと思いますがいつもおしゃれで素晴らしいです。雪国なんですが雪が積もって寒い日、雨が降ってる日なのに真っ白なタイトなロングスカートを履いたりして仕事に行っていて凄いなと思います。まず私だったら仕事に行く日に雪が積もって寒かったり雨が降ってるのに真っ白なロングスカートを履こうと思わないです。汚れたりが気になるしスカートは寒いしタイトなロングスカートはぴったりして歩きにくいからです。そういう方はこんなに天気が悪いし寒いのにどうして真っ白なロングスカートを履くんでしょうか??よっぽど何回もスカートの裾とか気にしたりする余裕や汚れないように気をつけてゆっくり歩く余裕があるんでしょうか??私は気にしないで歩きやすいくるぶしまで暖かいスボンのほうが楽なんですがよっぽど私がズボラなんでしょうか??
体力もあるしおしゃれだしおばあちゃんが手伝いにきてサポート体制ばっちりでフルタイム働けてお金もあって、そのお母さんを見てると羨ましいです。自分が情けなくて恥ずかしいです。一番思うのはどうしてそんなに毎日動けるの?朝から晩まで動いて塾の送迎もして帰りも遅いしその体力はどこからくるの?眠くないの?子供3人の宿題の確認とかいつやってるの??と思います。私は子供の宿題の確認とか漢字が合っていてもバランスが悪いと書き直したり書き順を確認したり、算数は教科書やノートを調べたり、音読のイントネーションがなんか変だと練習して言い直しさせたり時間がかかってしまいます。睡眠も6時間以下だと眠くて眠くて次の日頭痛がして辛いので7時間ぐらいは最低でも寝ないとやっていけません。
毎日どの服を着ようとか朝忙しいのにこのスカートにはこの服を合わせて~とか考える余裕もあって出勤してるのも素晴らしいです。私はもうスカートは休日のお出掛けの日しか履かないので。平日はもうズボンしか履かないです。
私はそのお母さんにはなれないのは分かっています。おしゃれにはならなくてもいいけど、せめてもう少し体力がほしいです。7時間は寝過ぎでしょうか??もっと6時間とか5時間の睡眠でも動けるようになりたいです。昔から寝ないと次の日頭痛がして動けなくなる人間です。
自分が本当にダメな人間で、情けないです。子供2人しかいないのに、同じマンションのお母さんは3人も育ててるのに私は毎日精一杯で情けないです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
たぶん、自分にはこういう理由があるから無理だと思えば思うほどしんどいのかもです。
現実、だんなさんが単身赴任で子ども三人そだててるママさんがいて、その子は夜勤までしてます。
サポート体制バッチリだからできるんだよね、、と思いたい気持ちがつよいよかも。
ママリさんは独身の頃はバリバリ働いてましたか?
🐻🐢🐰
私はできれば9時間寝たいです😂7時間でも眠いです。
でも17時まで働いて子ども3人育ててますよ!夫は毎日帰ってきますが子どもが寝る頃帰ってくるのでワンオペです。
私は自分が休みの日の方が家事もそこそこにぐーたらして、平日の仕事の日の方がずっと動けてます!仕事してると人に見られるので見た目にも気を使うし、オシャレにします。休みの日はスッピンに楽な服です。
はじめてのママリ🔰
いや、そのママさんは特殊だと思います😂
私の会社の上司にもすっごい似ている人がいて、子供が小さい頃からバリキャリで、今は中高生の息子がいますが、管理職で毎日大変なのに、息子のバスケチームのリーダーやってて、夜は息子のバスケの送迎とか、休日も息子の付き添い…
スタイルも良くてオシャレで、本当に体力お化けだと思ってみています😂
私も会社員ですが、書かれているようなママさんや私の上司みたいな生活は不可能ですw
特殊能力を持つ人がたまたま近くにいると思った方が良いです😂
はじめてのママリ🔰
そのママさんがすごいだけだと思いますよ。
まず専業でもフルでも比べること自体違うと思います。なんで自分はと思うよりは自分の環境や生活を受け入れてどう良くしていこうか考えたほうが楽だと思います。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。その子供3人いるママさんは旦那さんが単身赴任されていて、夜勤もされてるということですが、夜勤の間はお子さん達はおばあちゃんとかに預けてるんですか?
はじめてのママリ🔰
夜間は病院の保育所にあずけてます。
私も看護師ですが24じかん保育です。