産後なかなか血圧が下がりません🥲妊娠中は病院では高く家では正常値だっ…
産後なかなか血圧が下がりません🥲
妊娠中は病院では高く家では正常値だったので白衣高血圧疑いとカルテに書かれていました。
産後入院中、本格的に血圧が上がり1番酷い時で160/100ぐらいの値でした。退院時に降圧剤を処方してもらい1ヶ月検診では血圧は正常値に戻ったので薬の服用もストップになり、2週間後私だけ血圧チェックで病院に行きます。
降圧剤を飲まなくなって10日ぐらい経ちますが、今朝の血圧が125/85と高くなっていました。
産後に血圧が高くなった方、どのぐらいで低くなりましたか?
- なこなこ(生後1ヶ月)
ママリ
私は出産直前で妊娠高血圧症になりました😢
一旦落ち着きましたが、産後2ヶ月くらいで190近く叩き出し、薬の服用を再開して、いまだに飲んでいます😢今は、高くて130前半くらいですが、平均しても妊娠前と比べるとちょい高めです😂
朝晩血圧測って記録して、月1通院しながら様子見しています。
寒いとき、疲れ、寝不足とかあるとどうしても血圧は上がりやすいです😅
コメント