※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新1年生用の水筒は480mlと350mlで悩んでいますが、どちらが適切でしょうか。

新1年生になるんですが、学校用の水筒って何mlがいいのでしょうか?
大きすぎても毎日重いし、小さくて毎日足りなくても可哀想で。

あまり水分たくさん取る方ではないですが、
夏以外480mlだと多いですかね?
480か350なんですよね…💦

コメント

しぃ

息子は夏以外は470のスケーター持たしてて半分も減ってないです😂
夏は1リットルのを持たせてて、空っぽだったり足してもらってたりです!

さ🦖

夏以外は、480ml持たせてました!

逆に夏場は、480mlだと
学童終わりまで足りない事が
多かったので大きいのも買いました!

ママリ

500で、季節によって入れる量変えてます。冬は1/3くらいしか入れてません。

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます😊!
480買って中の量で調整、夏場は大きい物を適宜買い足すようにしようと思います♪

はじめてのママリ

長女は普段350持ってってます!サーモスのスリムのやつです!
ランドセルに入れても邪魔にならないし重たくないから気に入ってますよ🙆‍♀️
校外学習などの時は大きめの水筒を持って行ってます🙆‍♀️

足りんかったら水入れたーってゆってました!

まろん

夏場は1L
それ以外は800mL
足りなくなったら水道水をいれることになっています。