※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結構多いんでしょうか?見学に行ったところはパパママが荷物整理したりな…

4月からお世話になる保育園ですが玄関受け渡しです。
結構多いんでしょうか?
見学に行ったところはパパママが荷物整理したりなどあると言ってましたが玄関受け渡しなので無さそうでバタバタだと思うので安心ですが🥹

あと、保育園バッグも保育士さんに玄関先で受け渡しのようなのですが保育園バッグはとくに子供が外に持って行くとか無いですよね、、?7000円くらいの自分が好みのバッグを保育園バッグにする予定なのですが子供が外に持ち出してガシガシ使うのでしょうか?笑
それともただ荷物入れる袋として使うのでしょうか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの荷物入れです🙆‍♀️
まだ子供の好みもない年齢なら、ママの好みで全然大丈夫です!
これまで2つの園に行っていますが、どちらとも玄関で荷物とともに受け渡しです。
保護者が部屋に入って準備などはないです。
コロナ以降増えたみたいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物入れだけの役目とのことで、汚れ物入れは別で用意しますし特に汚れの心配は無さそうということですよね🥹ありがとうございます🥹

    • 20分前
k

コロナ禍だけ玄関でしたが、通常は教室前で受け渡しの園でした!
教室の中には保護者は入らないので荷物整理などはなかったです☺️
保育園バッグ、うちはリュックでしたが、外に持ち出すのは遠足のときくらいで普段は荷物入れなので綺麗なままでした!小学生になっても(校外学習や学童で)使えています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受け渡しの園も増えてるんですね!
    荷物入れだけの役目とのことで(汚れ物入れは別でありますし汚れないですよね🥹)ガシガシ使われないですよね?🥹
    綺麗に先生もそうですし使ってくれると嬉しいですw

    • 21分前
ままりちゃん

うちの園は1歳児まではパパママが荷物の準備をして、2歳児からは玄関で受け渡しです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園バッグ、ガシガシ使われて汚れたりとかなかったですか?🥹🥹

    • 23分前
はじめてのママリ🔰

2園経験しましたが、1歳クラスまでは親が荷物整理してます!
2歳以降は玄関ではないですが教室か外で遊んでたら外でバイバイです。

子どもが自分で荷物整理するようになるまではただの荷物入れなので外には持ち出さないと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

先生たちの負担からか、お迎え時のみつい最近から室内まで行くようになりました!ただ、今みたいに感染症が流行ってる時期は玄関でのお迎えです。

保育園バッグは、リュックですが、
3歳くらいから自分で引きずって持ってきます。笑
あと、年少クラスからは外へのピクニックもあるので、、その時は土付けては帰ってきます!
手提げバッグも、自分で持ちたがる年になると取り上げるわけにもいかず、引きずったりします。
小さいうちは特に問題ないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!小さい時は大丈夫ですかね🥹💦
    せっかく買ったのでガシガシ使われるのは、、と思っていて🥲🤣

    • 22分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭ある程度子供大きくなると少しずつ自分でやらせることもさせてくるので、無理やり開け閉めすることもあったのか、、上の子は3,4才の時にリュックのファスナー壊しました、笑笑
    うちが預けてる保育園ですと、先生たちがガシガシ使ってる感じはない、、とは思います!
    なので小さいうちは大丈夫かと!
    実際汚れは早めに洗えば落ちました!
    素材によっては破けにくい、落ちやすいもありますので、、
    何度も開け閉めするので、どうしても汚れより破損ですかね、、💦

    • 14分前