※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n☆
子育て・グッズ

息子が20時に寝て0時や4時に起きることが普通です。朝まで寝ることもありますが、まだ2回は起きるのは普通です。

もぉすぐ9ヶ月になる息子がいます。
先輩ママさんに質問です(´□`)
夜寝て朝まで寝てくれるのはいつぐらいからでしょうか(╥Д╥)💦
息子は早くて20時に寝て0時、4時ぐらいに起きます…ほんとまれに朝まで寝る時もあるんですけど、まだ最低でも二回は起きます⤵まだこれぐらいだと夜中に起きるのは普通なんでしょうか…

コメント

R@mama

娘はもう朝まで寝ますよ♪
20時過ぎに寝て6時くらいに起きます!案外早い時期から朝まで寝てくれるようになったので私としては助かっています(笑)

ママちゃん★

夜泣きということですか?授乳でですか?
夜泣きはだいぶありました!
2歳位になって落ち着きましたが1歳位からは毎日ではないものの夜泣きしてましたね。
4月から幼稚園が始まってしばらくは夜泣きがまた始まってました…

授乳でのことでしたら、母乳なら断乳するまで朝まで寝るってのは無理だって聞きましたよ。
9ヶ月くらいならまだまだ夜泣きの時期なので仕方ないんですけど体もでかくなってきて辛いですよね…
うちは完ミだったのでおしゃぶりで、泣き叫んでどうしようもないってこともなく、おしゃぶりさせたらだいたい寝てくれたし、少し抱っこすれば落ち着いてはくれましたが夜中起こされるというのはなかなか応えます(;•̀ω•́)

時が経てば朝まで寝てくれますよ♡
あと3、6、9、12ヶ月とか3の倍数で成長するらしいので、その頃は特に夜泣きが起こりやすいそうです!

n☆

いいですね⤴
羨ましいです💦

😆😆

1時間起きに起きますよ(^◇^;)

かえとろろん

こんにちは!
私の息子は今2歳ですけど、去年の11月ごろまで母乳のんでて、それまではずっと夜中何度も起きてました(T_T)
鉄欠乏症貧血、ご飯食べない、寝ないとマイナスなことがふえてきたので、断乳したら、朝まで寝るようになりましたが、今は暑いし夜中何回か起きてお茶をのんだりしてます(^^)
断乳するまで、長くて4時間しか続けて寝なかったです(T_T)
8ヶ月くらいのときは、2.3時間おきにおきてました(´・_・`)

ゆーま

1歳3ヶ月で断乳したんですが、それまで朝まで寝てくれた事なんて一回もありませんでした(^^;;
早く朝まで寝てほしいですよね〜これも個人差なんで…(^_^;)

こりんご

うちも9カ月の娘がいます(*^_^*)
同じくらいかそれ以上起きますよ〜!辛いですよね…(-_-)
20時就寝、のあと
だいたい22時、1時、2時、4時に起きます(-_-)
相当出歩いて疲れた日は朝まで寝ますが…めったにないです。
4、5回起きるうちほとんどはおっぱいをくわえたらすぐ寝ますが、
たまに目がぱっちり冴えちゃって1人で寝返りコロコロして遊び出しちゃいます…やめてほしい( ̄▽ ̄)笑
完母だからまだまだ仕方ないかなぁーと思って
毎度寝かしつけてます〜早くぐっすり眠りたいです(._.)

なぽりたん

個人差がかなりありますね😂
早い子だと3•4ヶ月で夜泣きしなくなる子もいれば、3歳になっても起きてしまう子はいるみたいです💦
先輩ママさんのお子さんが3歳まで夜中に起きてて大変なのを聞いたりしてたので、これは『気ながに待つ』という思いでいた方が良いのではないかと思います😂
ママとしては大変ですが💦
手がかかるのはほんの数年です!
お互い頑張りましょう😁✨

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

先輩じゃないですが…うちも未だに夜の授乳がなくならず、むしろ最近2時間おきに起きるようになって辛かったので同じような方がいて安心しました〜(´・ω・`)
うちの子は生まれてから今日まで、朝まで寝たこと一度もないです…
朝まで寝たいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
卒乳までがんばりましょー(>_<)

n☆

長泣きはせず少し泣くぐらいで授乳するとすぐ寝てくれるんですけど、それが二回が普通になってるので気になって…

そぉなんですか?💦
初めて知りました(´□`)
断乳するまでなんですね…
もぉ10㌔なので起きて抱っこするのも大変で…w
3の倍数なんですね⤴
ほんと参考になります!
詳しく教えていただきありがとうございました♡

n☆

1時間起きですか?💦
きついですね(╥Д╥)

😆😆

早く朝まで寝てほしいです(>_<)

n☆

やはり断乳するまでは夜中起きるのも覚悟が必要なんですね…💦たまにお茶を少し飲んで寝てくれたりするんですけどね⤵

n☆

私も母乳をできるだけ長くあげたいんですけど、断乳するまでって事なら少し考えちゃいますね💦w
ほんとこればっかりはそれぞれなんですよね…
頭ではわかってても体がついていけなかったりして(╥Д╥)
寝不足だとほんと辛いです⤵

n☆

同じぐらいですね(;´Д`)
わかります!いったん目があいちゃうとダメですね…💦
もぉ眠くなるまで何をしても無理なので眠くなって泣くまでゴロゴロさせてます!w
それが4時とかほんとエェーってなっちゃいますもん⤵w
断乳するまでは….ぐっすり寝るのも厳しいんですよね(╥Д╥)

n☆

そぉですよね💦
ほんと寝てくれる子は寝るって聞きます(;´Д`)
羨ましいですけど、やっぱそれもひとつの個性だと思って断乳までは頑張ろうと思います!
ずっと続くわけじゃないですもんね!

1児MaMa

もうすぐ5ヶ月になりますが
夜9時に寝かしつけ朝の6時まで
寝てくれます(˘ω˘)!

旦那の着替えの準備の音で
目を覚ましてしまいます💧💧

n☆

断乳するまでは厳しいみたいですね💦初めて知りました(´□`)

n☆

いえいえ!ありがとうございます(´□`)
ZUAさんも辛いですね(;´Д`)💦
私も同じような方がたくさんいて安心しました(╥Д╥)

卒乳するまでの我慢ですよね…
お互い頑張りましょう(´□`)

n☆

羨ましいです(´□`)

音で起きちゃうんですね💦
息子は少々の音では起きないんですけどねぇ⤵
起きるとまた次眠くなるまでが長く感じてしまいます…