コメント
はじめてのママリ🔰
発達のグレー加減にもよるかもです💦
明らかにおかしいなら早く療養すれば良くなるという話も聞きます。
ただ、曖昧な感じであれば癇癪もある子はあるし、やっぱり幼いときは区別つかない事もあると思います💦(結構自閉症の特徴って全然元気な子にも当てはまることは多い印象です!)
ママリ
自閉症スペクトラム診断あり(知的障害なし)の息子がいますが、小3くらいで癇癪は落ち着きましたよ。
むしろ今は穏やかだし、イライラしても自分で切り替えていますよ。
旦那さんの言うことも間違え、というわけではないと思います。
でも、いつかは落ち着くとしても(落ち着かない場合もあるし)、その時困っているのなら、診断なり何なり付けて、支援を得た方がいいのだとも思います。
-
しゃんて
旦那は検査反対で私ははっきりさせたい派で意見が分かれました💦
- 2分前
mizu
確かに、年齢に伴って落ち着くことはあります。
ただ、上の方と同じですが、大事なのは落ち着くかどうかではなく今困っているかどうかであって、今困っているなら何かしら支援を受けられるよう動くべき、というのが我が家の考えです😌
-
しゃんて
診断必要ないと言っていて💦改善したいなら診断つけるべきですよね。
- 1分前
ままり
年齢が上がるにつれて治ると言ったら変ですが落ち着きは出てきたと思います💦
中途半端な感じがムカつく時あるんですよね🤔
発達障害と軽度知的なのでわかることは分かるしで💦
-
しゃんて
落ち着きは出てくるんですね!それ旦那も言ってました💦
- 29秒前
しゃんて
うちも分かりにくかったのか心理士の面談ではスルーでした💦