※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

専業主婦の皆さんにお聞きしたいです。専業主婦の皆さんの1日のルーティ…

専業主婦の皆さんにお聞きしたいです。
専業主婦の皆さんの1日のルーティンを教えてほしいです。
私はつい最近まで4年ちょっとパートで働いていましたが、心身ともに体調不良になり休職しそのまま退職してしまいました。
小学生の子供が二人います。
新しいお仕事を探すのは、周りもお医者さんも辞めといたほうがいいし、むしろ休めと言われていますが、どうやって過ごしていいかわかりません。
なので、専業主婦の皆さんの1日のルーティンを教えていただければ思います。
またもしよろしければ趣味を教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします😔

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を送り出した後は…
洗濯(洗濯機がまわってる時間は前日の洗濯物を畳む)、終わったら家の掃除、買い物、帰宅後に夕飯作り、余裕があればおやつ作りしてます。
趣味はお菓子作りです😊
子供が帰宅後は、基本的に皿洗い以外の家事をしません。

お子さんが小学生なら、宿題をみてあげる時間も作れて良さそうですよね✨一緒におやつ食べながら子供向け番組観るのも楽しそうって思いました!
親子の会話も増えそうですね💗

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今はパートしてますが2年前までは専業主婦でした!
子供を送った後は午前中のうちに買い物行ったり、洗濯、簡単な掃除してました!
何もやらずダラダラしてる日もありました😂

昼過ぎたら夕飯の支度したり、昼寝したり笑
好きなテレビ見ながら洗濯畳んだりしてました!

趣味はストーンアート時々しますよ☺️

ぷらっぐ

小2と年中育ててます。

朝見送った後の午前中は

・買い物をする日
・家のことをする日(掃除など)
・夕飯作る日(習い事がある日)

と分けてやってます。

買い物はイオンなどに行って、雑貨やら食材やら、全てまとめて買い物を済ませます。なので午前中潰れます。
眠すぎる日は寝てます🤣

旦那が激務でほぼ家にいないので、頑張りすぎないようにしてます。

午後は

・習い事の送迎&付き添い
・夕飯作りながら宿題みる

って感じです。

下の子が小学生になったら、朝見送るタイミングでウォーキングしたいなって思ってます。

趣味は

漫画
アニメ(キッチンで作業しながら見る)
二次元の推し活
アクセ作り
ネイルチップ作り
文具集め(シール系、付箋、メモ用紙、デザインペーパーなど)

です😊