※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
妊娠・出産

40w1dで予定日超過中の経産婦です。陣痛が来ると出産までどれくらいかかるか、二人目の陣痛進行は早いか、同じ状況での陣痛のタイミングについて教えてください。

40w1dで予定日超過中の経産婦です!
経産婦さんに質問なのですが、陣痛が来て
どれくらいで出産しましたか〜?☺︎
一人目は痛くてまともに話ができなくなって
から3時間で産まれたのですが、
二人目だと陣痛の進みは早いですか?
病院では陣痛が来たら早いと思うよって言われてます😰
また、今子宮口3cm、だいぶ柔らかく3日前から
粘液栓が出ていますがまだ出て来てくれそうも
ありません(´・ω・`)人それぞれだと思いますが、
同じような状況になってからどれくらいで
陣痛来ましたか💦?
周りがまだ〜?と言ってきて焦ってきました😭

コメント

みー

1人目は陣痛から4時間半でした。
2人目は痛みのない大量破水から始まって50分でした!病院について処置をしてる最中に痛みが始まり、5回ほど陣痛の波が来てその後すぐ産まれましたΣ(゚д゚lll)
ままちさんも1人目が早いから、2人目は本当いきなりかもしれませんよ💦

• ままち

ままち

コメントありがとうございます☺︎
    えー!凄い!スーパー安産ですね💞
    一人目の時のようにまだ大丈夫だろうなぁっていう油断は禁物ですね!

• 7月4日
  • みー

みー

ちなみに私も1人目は予定日でした!
    今回は39w4dでしたが、、💦
    2人とも3cm、柔らかめ、粘液栓出てましたが、おしるしは経験したことありません!
    はやく会いたいですね♡ 陣痛くるように祈っておきます😊🙏🏻🙏🏻

• 7月5日
みゆ

1人目は促進剤で31時間かかりました💦
2人目はあれ?陣痛かな?って気づいてから4時間で産まれました!
病院到着してからは2時間です😂
ちなみに、出産3日前に粘液栓、前日におしるしでした٩(ˊᗜˋ*)و

• ままち

ままち

一人目よりやっぱり早くなるんですね!
    一人目が早かったので、陣痛かなと思ったら即行動しようと思います🌟
    前日におしるし来たんですね!
    おしるし経験したこと無いので早く来てくれることを祈ります💦

• 7月4日
たけママ☆

1人目回旋異常で鉗子分娩になり陣痛開始から8時間、2人目夜中だったので先生来るまで産みたくても産めず耐えて先生きてから1回目の波ですぐ産みました(笑)
陣痛開始から1時間30分で産まれました♪
病院ついた時は既に7センチで着替え終わったら全開でした💨
先生待つ時間無かったらもっと早かったと思います٩(*´︶`*)۶҉ ҉
ちなみに私も3センチ開いてました!
なので3人目はどうなるか少し恐怖です(笑)
進み早いかもなので陣痛きたらすぐ向かってください🍀
出産頑張って下さい😌✨

• ままち

ままち

二人目スーパー安産ですね💞
    産みたいのに先生待ちは地獄すぎです😰
    3人目の陣痛ドキドキですね!!
    陣痛かな?って悩んでるとすぐお産になっちゃいそうなので即行動してみます^ ^
    ありがとうございます♡
    早く出て来てくれることを願います🙏

• 7月5日
  • たけママ☆

たけママ☆

返信ありがとうございます☆
    本当に地獄で歯食いしばってフーフー言ってました( ´° ³°`)
    ちなみに私は日付が変わる20分前に急に8分間隔からスタートしたので3回くらい8分きてすぐ病院連絡して向かい予定日ピッタリで生まれました♪
    その日の健診で次は刺激しようと言われ、嫌だーお願いだから早く生まれてーと願ったら通じたみたいです(笑)

安産であることを祈ってます♡´•ᴗ•`♡

• 7月5日
  • ままち

ままち

最初から8分スタートだったんですね!
    どのくらいの間隔から始まるかわからないのでドキドキです(;ω;)
    一人目は予定日ぴったりで産まれたので二人目も期待しましたが見事にスルーされました♡笑

ありがとうございます💞

• 7月5日
ありくいさん

1人目は計画無痛で7時間半、2人目は自然で破水の直後に陣痛が来てそこから3時間かからずで産まれました。早かった分、初回の陣痛からずっと陣痛来てる感じで休める間隔がほとんど無かったです。
でも終わってみたら安産のおかげか1人目の時より回復も早くてお産つらかった、って感じはあんまりありませんでした。経産婦早いって本当だったんだ‼︎とわれながらビックリしました。
安産だといいですね♡

• ままち

ままち

一人目の時は徐々に時間をかけて痛みが増して行ったので、ありくいさんのように最初から本格的な陣痛だったと聞いてビビってます💦笑
    でも回復が早かったみたいなので、それを期待して頑張ります(;ω;)♡

ありがとうございます💞

• 7月5日