※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

初マタの方がつわりについて相談です。最近はつわりが軽くなり、食事も楽しめる日がありましたが、再びつわりが戻ってきました。これが続くと、つわりが終わりに近づいているのでしょうか?

もうすぐ13週目に入る初マタです。
つわりについて…

昨日は1日つわりを完璧に
忘れられる日でした\(^o^)/

食べ物が美味しすぎる!!
寝起きに食べていたリンゴも
食べずに済みました!!

このまま終わってくれるとばかり
思っていましたが、今朝から
若干つわり復活です。
ピークよりは全然マシですがね💡

こういう日を繰り返していくと言う事は
つわりというながーーーーいトンネルを
抜ける日が近いという事でしょうか??

コメント

まるも22

みーなさんと同じ12週の初マタです(・∇・)
私もここ2,3日つわりがあまりなくラッキー♪と思ってたら、今朝は吐き気が酷く、たまりません…
でも、近くつわりが終わること祈りながら昨日診察したエコー写真見ながら、頑張ってます♪
お互い無事出産できるように頑張りましょう♪

  • みーな

    みーな

    回答ありがとうございました!

    • 3月29日
𝔂𝓷🪽🫧

つわりには波がありますよね(;;)
もう朝から晩までダメなときもあれば
1日中、調子いいときもありました😣
私は徐々に軽くなっていって
つわりある日とない日の間隔が
開いていって
自然と終わってましたよ💗

もしかしたら、みーなさんも
もう少しで抜けられるかもしれませんね🍓

  • みーな

    みーな

    回答ありがとうございました!

    • 3月29日
くるちゃぁぁぁん

日によって症状違いましたよ!
2日吐かなかったのでつわり終わった〜!と思ったら、次の日からまた吐きづわりよくありました。
でも、つわりなくなる時は曇り空が一気に澄み渡る晴天のような感覚になりました!

  • みーな

    みーな

    回答ありがとうございました!

    • 3月29日