※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき♪
子育て・グッズ

9カ月の娘の体重が8キロぐらいで小さいかどうか心配です。ごはんはよく食べるけど、授乳は1日2~3回。授乳回数を増やすべきか悩んでいます。

9カ月の娘を持つママです。
今たぶん体重が8キロぐらいかな…と思うのですが、これは小さいのでしょうか??
出生時は2550g
3~4ヶ月検診で6325g
7カ月後半で7780g

ごはんはよく食べますが、授乳は1日2~3回しかしていません。
以前は4~5回あげていたこともあるのですが、それをすると遊び飲みが多く、現在の回数に変えたら1回でたくさん飲むようになりました。
おっぱいを欲しがることもなく、ごはんが大好きみたいで…

ごはんは食べていても授乳回数を増やした方がいいのでしょうか??

コメント

なつき♪

離乳食は3回食にしています!

ショーコラ

普通だと思いますよー!
とくに授乳回数を今から増やす必要はないと思います!
うちはもうすぐ一歳5ヶ月ですが、8㎏ぐらいです(笑)

• なつき♪

なつき♪

コメントありがとうございます(〃'▽'〃)
    授乳回数大丈夫ですかね(・・;)
    育児書とかでもみんな授乳回数多くて、これでいいのかと不安だったので、そう言って頂けて安心しました♪
    でもやっぱり人それぞれ体格とかも違いますし、あんまり気にしないようにしようと思います♪

• 7月4日

曲線に入ってるし大丈夫なのでは?
しかも女の子ですよね🤔

うち1歳9ヵ月男の子
なつき♪さんの娘さんより1歳お兄さんですが8キロやっといったかな?くらいですよ😅

うちは食が細いのでご飯の回数増やしてます!

• なつき♪

なつき♪

コメントありがとうございます☆
    意外と小さめな子も結構いらっしゃるのですね(・・;)

ご飯の回数増やすのもいいですね☆
    やっぱり人それぞれ、その子にあった食事を考えてあげるのが一番ですね(*´▽`*)

• 7月4日
ママ

友人の子たちは、女の子なら8キロないこばかりいますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
大丈夫だと思います!

体重増加が緩やかになる時期ですし、運動量が増えて増えないだけですよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

9ヶ月なら、私も授乳回数それくらいでしたよ!