※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

マグマグ、スパウト、ストローマグの違いと月齢に応じた使い方について教えてください。

マグマグ、スパウト、ストローマグの違いを教えて下さい(>_<)
あと一般的にこの3つの月齢に応じての使う順番?みたいなのがあればそれも知りたいです(´・ω・`)

コメント

ぴーちゃん

マグマグは三カ月、スパウトは五カ月、ストローマグは8カ月頃からが標準の使い出しです!
マグマグは乳首なので、哺乳瓶を使ってるなら、ストローマグに向けて哺乳瓶ではなくマグの形に慣れるという目的で使います。中身はミルクでも白湯でも大丈夫ですら☆
スパウトは乳首以外のものに慣れて吸うことが目的なので、マグマグに慣れてきたら使ってあげるといいですが、子どもによっては吸いません😅
ストローマグは離乳食ガストんで口を閉じて飲み込むことが上手になると、すんなり吸ってくれます。
ストローマグ使えるとお出かけの水分補給が楽チンです☆

うちはストローから使ってます!!

*K♡MAMA*

マグマグ、スパウトは使用してません!!
だいたい3ヶ月5ヶ月8ヶ月くらいだったと思います。
5ヶ月まで哺乳瓶のみで5ヶ月からストローマグ使用してます♪
いちいち全部揃えてると高くつくかなーって思ってしまい…

紗奈ママ

5ヶ月過ぎた頃にスパウトで白湯や麦茶を飲ませるようになりました。
8ヶ月過ぎた今は、ストローの練習中です(^^)

温泉まんじゅう

分かりやすく教えていただいてありがとうございます(;ω;)♡
寝る前などミルクあげてるんですが、それをマグマグであげたりしていいんですかね?
本当は離乳食の時に麦茶など飲ませたいんですが、離乳食のあとすぐおっぱいなので麦茶もほとんど飲まなくて、あげるタイミング迷っています(´・ω・`)

温泉まんじゅう

ストロー吸えますか(°ω°)!?

温泉まんじゅう

確かに全部そろえる必要あるのかと迷います(´・ω・`)
いきなりストローマグからでも吸えてましたか??

リッチェルのは補助弁ついてるのですぐマスターしました!

温泉まんじゅう

うちもそろそろ哺乳瓶以外のもので飲み物を与えてみようと思っていますー!
コメントありがとうございました!

温泉まんじゅう

リッチェル評判良いですよね(*´꒳`*)
後でリッチェルの物見に行ってみます!
コメントありがとうございました!

ぴーちゃん

離乳食の後に、飲まなくてもまず麦茶あげていくと習慣付いて吸うようになったりしますよ!
あとは授乳と授乳の間に麦茶あげてもいいと思います♡寝る前のミルクでもいいかもですね☆
でも飲んですぐ寝るなら、マグマグより哺乳瓶の方がいいかもです!
マグマグは自分で持つことも大切なので☆

温泉まんじゅう

なるほど(*´꒳`*)
大人も食事の時お茶飲みながらしますもんね!
もうすぐ離乳食も2回食になるので、マグマグデビューして習慣付けしてみます♪

寝る前はミルク飲んですぐ寝てしまうので、昼間にあげたいと思います!

色々教えていただきありがとうございました♡