※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫がおかしい生後5ヶ月、私のメンタルも不安定ですがそれを見たり聞い…

夫がおかしい

生後5ヶ月、私のメンタルも不安定ですがそれを見たり聞いたりしている夫も不安定なようです。

私に直接怒るというよりは、物がなくなったりうまくいかない時に大きな声を出したり怒り狂うような声を出したりするようになりました。

今住んでいるマンションが私が気に入らないので、その問題もあって引っ越しの話をしたりしてるのですが夫は引っ越したくないし、そういうことでも意見が割れたりしていて、、。

私が要因だな、と思ってます。私も悪いのですが、産後で仕方ないこともあり、メンタルクリニックに今、通っているくらいなので。少しわかってもらいたいなと思うのですが難しいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

産前、旦那とは本当に仲が良く
妊娠後期から里帰り出産をする事になり
初産で子供用品ばかりで慣れない環境
旦那と離れている寂しさ、
産後のメンタル崩壊で夫婦喧嘩が
めちゃくちゃ増えました。

私も号泣する日々で旦那もいっぱい
いっぱいになり… 子供が新生児期時は
互いに精神的にしんどかったです😢

少し言い過ぎなのでは…と思うくらい
強く責められたりもしました。

子供ができると家大事ですよね💦💦
うちも訳あって引越し最中です。

はじめてのママリ🔰

産後はめちゃくちゃ荒れました。毎週のように離婚の話が出ていました。原因は私の産後鬱でした。
思い切って母乳を辞めてピル、その後抗うつ剤を始めたら驚くほど改善しましたよ。
旦那さんも含め、投薬を検討してみてはいかがでしょう?