※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもが突発性発疹から回復中で、食事が少なく不機嫌です。低血糖の可能性が心配ですが、どうでしょうか。

2歳8ヶ月です。

突発性発疹で解熱から3日目、絶賛不機嫌中で夜ご飯中に眠いと寝に行ってからもう3時間寝てます。
夜ご飯は枝豆5こくらいしか食べてません。水も少し飲みました。

12時半にソフトクリーム、3時にドーナツとひなあられ食べました。

今は少し起こして水を飲むように促しましたが、飲んでくれませんでした。
そして、おむつ替えで発狂してましたがすぐ寝ました。

低血糖で起きれないのではと心配になったのですが可能性はありますか?

起こしても食べてくれそうにありません。

コメント

りおママ

ソフトクリームとドーナッツが食べれていたなら低血糖は心配しなくても大丈夫ではないでしょうか?
上の子が突発性発疹だった時、嘔吐もひどくてご飯も食べれず小児科を受診した際、「ご飯は無理に食べさせなくても大丈夫だから水分だけはこまめにあげて。水でもゼリーでも飲めるもので良いから」とのことでした😊