※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

豊中市の幼稚園の雰囲気や通園方法について教えてください。年少からの入園で、プレに行かない場合の人気状況も知りたいです。通園距離についてのアドバイスもお願いします。

豊中市の幼稚園について教えてほしいです。
(お勉強系やのびのび系、どんな雰囲気かなど)

豊中の曽根から通う予定です。
プレは行かずに年少から入園予定なのですが、
ここはプレ行ってないと人気で難しいよ!なども
教えてもらえると助かります。

車、バス送迎があるのなら曽根から20分くらいの距離だったらいけるかなーと思ってますが
やはり幼稚園などは近いに越したことはないのでしょうか?(>_<)

宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

豊中市のことはお答えできないのですが、幼稚園は近い方が良いですよ!
私もバス通園なので何とかなると思ってましたが、懇談や参観など車で片道15分を行くのはちょっと大変でした。
子どもの体調不良の時もお迎えに行くのが時間かかりますし、、、

momo

プレがある幼稚園は割とプレで定員埋まって一般で入園できるのは数人って所もありますのでプレを設けてる幼稚園は入れてた方がスムーズに入園出来ると思います☺️

私も豊中市ですが幼稚園はバスも使わず近さで決めました!