※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
ココロ・悩み

シングルマザーの方、再婚は考えますか?どうやって再婚されましたか?養育費滞納で不安です。出会いもなく、再婚に不安があります。婚活する勇気もありません。色々聞かせてください。

シングルマザーの方、元シングルマザーの方、
再婚は考えますか?どうやって再婚されましたか?

養育費滞納が続き、この先不安で仕方ありません。
ただでさえ、シングルマザーということで
たくさん不安があるのに。。

でも出会いもないし、子持ちで再婚なんて
できる気がしません。

婚活をする勇気もないし。

色々聞かせてほしいです!>_<

コメント

ちゅら

再婚しましたが、職場で出会いました~。シングルマザーということを理解してくれる人じゃないと厳しいですよね(;_;)

• r.mama

r.mama

お子さんおいくつのときにされましたか?なかなか理解ある人なんていないですよね>_<

• 7月4日
はじめてのママリ

養育費滞納で不安になるのはわかります。
それと再婚は別なので、シッカリ養育費を回収できる方法を取るか
養育費を頼りにせず主様が稼ぐかじゃないでしょうか。

私はシングルから再婚に至りましたが、シングルの時養育費は一切貰わず、アテにもせず育てました。
いい縁があったので再婚できました。

今は生活の不安をクリアして、お子さんのことも余裕が出来てから再婚を考えてみてもいいんじゃないでしょうか(*´꒳`*)

• r.mama

r.mama

公正証書がありますが、仕事を辞めたみたいなので回収のすべがありません。
    お金のために結婚をしたいわけではなく、無責任な旦那に腹が立ちイライラの中子育てをしたくないからです。
    親にも頼れないので、相談すらする人がいない不安があるので、パートナーがほしいと思っています。

いいご縁があり、再婚できてよかったですね♪

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公正証書あるのに取れないとなると困っちゃいますね( ー̀ н ー́ )
    再婚してもダメな旦那じゃ意味無いですし、見極めが大事ですよ!
    頼れる人がいないと尚更不安になっちゃいますね(´;ω;`)
    役所やママ友とかは相談できないですか?
    ママリでもいっぱい相談しちゃいましょ♡

シングルを理解してくれる方もいらっしゃいますから
    いい出会いがあるといいですね(*´꒳`*)
    主様はシッカリされてる方だと、文章から見れますのできっと大丈夫♡

• 7月4日
  • r.mama

r.mama

ですね、もう離婚は本当に勘弁なので。(笑)
    役所やママ友はちょっと他人事ってところがないですか?同じシングルママ友ならまだ少しは相談できますが。。

ありがとうございます。そう言っていただけると少し元気がでます!!
    ちなみにゆん樣はどう出会われて再婚なされたんですか?差し支えなければで大丈夫です!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよ!離婚の大変さを知ってるだけに、もう離婚はしたくないから慎重になっちゃいますよー!w
    んー、他人事って人もいますし、親身になってくれるママ友もいたり…やはり同じシングルママ友は私もよく相談していました!

私は職場で知り合い、シングルだと知っていて結婚前提にと申し出てくれまして、再婚に至りました!

私は再婚しましたが、シングルの大変さもわかるので、私で良ければ相談にのりますよ♡

• 7月4日
  • r.mama

r.mama

やはり職場が多いですね♪
    私も元旦那と職場婚だったので、逆に避けたくて。笑
    でもなかなか出会いなんてないですよね(*_*)

ありがとうございます♡
    ゆんさんはシングルは何年ぐらいご経験されたのですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元旦那様と職場でだったんですね(´;ω;`)
    なかなか出会いはないですよね(´;ω;`)

私は4年程です!
    主様は今どれぐらいになりますか?

• 7月4日
  • r.mama

r.mama

私はまだ一年が過ぎたぐらいです!
    なのでゆっくりいこうと思います^_^

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    まだ育児もバタバタしてますよね(´;ω;`)
    ゆっくりでいいと思います♡
    応援してます♡

• 7月5日
  • r.mama

r.mama

ありがとうございます!
    また機会があればお話相手になってください♪

• 7月5日
りー(^^)

約10年、元シングルマザーでした。
未婚だったのですが、彼氏はほしいけど結婚はどうでもいいと思ってました。
10年シングルマザーだと子供+他の世話ってメンドイなぁと思ってたので(笑)
旦那は初婚だったのですが、私のことを理解してくれてます(^^)
旦那の両親からは付き合いも反対されてました(・・;)
旦那の父親からはまだ反対されたままで結婚した今も会ったことはないです(・・;)

• r.mama

r.mama

10年ですか、すごいです。
    理解のある旦那様で羨ましいです!
    やはり親の問題がありますよね。。
    ちなみに出会いも聞いていいですか?

• 7月4日
  • りー(^^)

りー(^^)

返事遅くなりましたーm(__)m
    未婚だったので、妊娠から入れて約ですけどね(・・;)

旦那の親は頭が固い人なので、子持ちと付き合うだけでも悪く思われてました(>_<)

旦那とは職場恋愛です❗
    まさか自分が職場恋愛するなんて❗って思います(・・;)
    今まで職場でそのような人いなかったので(笑)

• 7月22日
姉妹ママ

最近離婚してシングルになりました!
もう辛い思いもしたくないし、再婚は子供たちが成人してからでいいなと考えたりします(>_<)

• r.mama

r.mama

私も最初はそう思ってました。
    でも子供がイヤイヤ期に入り、これから大きくなるにつれ反抗期がきたり、そういうときに一人で子供をしっかりした大人に育てるられるのか、、と不安になってきて。。

• 7月4日
haru

離婚して幼馴染と付き合って、再婚予定です。
離婚する前にしばらく元旦那とは別居していたので、その頃から友達として精神的に支えてくれていました。
元旦那の不倫や借金などが発覚した時は、離婚したらこの先どうなるんだろうっていう不安しか無かったのですが、彼のおかげで今は幸せな気持ちしかないです(^-^)
息子も小さかったので彼をパパだと思っていますし、とても懐いています。息子と彼が手を繋いで歩いてる姿を見ていると、シングルになった時は1人で頑張ろう!と思っていましたが、彼が居てくれて息子にとっても私にとっても笑顔と楽しい時間が増えて良かったと心の底から思えます(*^◯^*)

• r.mama

r.mama

羨ましいです♪
    まさにそれで、支えがほしいんです。。
    でも、なかなか理解されにくい部分もありますよね。

お幸せに^ ^♡

• 7月5日
蓮

私は最近シングルになりました。
良いかたに出会えたら再婚を考えますが子供優先ですし、子供が幸せではなければ意味がありませんしね💦

• r.mama

r.mama

どっちかというと、子供のためでもありますしね、再婚は。
    お互い頑張りましょう!

• 7月5日