※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃお
妊娠・出産

11週6日に検診を受けたが、次の検診まで1ヶ月空くため、別の病院で診てもらおうと思っている。13週0日か14週1日に行くか悩んでいる。母子手帳も遅れているが、里帰り後にもらえるか心配。

11週6日に検診受けたのですが、そこの病院はその回で検診終了で里帰りしてから次の検診になるのですがちょうど1ヶ月あいてしまって不安なので帰る前に1回、2回別の病院で診てもらおうと思うのですが、13週0日にいくか14週1日でいくか迷ってます。また母子手帳も通常よりかなり遅いのですが里帰りしてからもらう予定なんですが、それでも診てくれるものなのでしょうか(;_;)前回心拍いがいぴくりともしなかったので不安なのとさいきんくしゃみするたびにお腹いたくなったりで(;_;)

コメント

ジャンジャン🐻

ほとんどの方がだいたいそのころは1カ月あいてるので、母子手帳もらってから受けたほうがいいかなーとも思いますよ^o^

母子手帳ないと保険もきかないので、かなりの実費でとられてしまうし(;´Д`)

蜜柑ゼリー

病院の件はなんとも言えないのですが、私もその頃は心拍以外動かなかった気がします。
経腹エコーになってから、動くのを見たと思います!
うろ覚えで申し訳ないですが💧

クリームパン

心拍以外動いているの見た事ないですよ〜(;;;;;°∇°)

心配になりますよね>_<

でも、今の赤ちゃんは一日中寝てるみたいですよ^_^

私が最初に通った病院では心拍すら見せてもらってません笑
口頭で言われただけです。
そこの病院で最後に診てもらった時は9w5dでその次の転院先に行く時には15w2dでした(;´д`)
私も1ヶ月以上空きましたよー。

らふぃ

私も次の診察まで1カ月あいています。
皆さん、1カ月あくのは普通みたいですよ!

出血とかお腹に激痛があるとか、特別問題がなければ、1カ月待った法がいいのではないかと思います。私は特別問題はありませんが、まだ胎動は感じてないし(早い人は感じ始めてるそうなんですが…)不安になる事は多々ありますが、自分の赤ちゃんの生命力を信じて、我慢してます!

元気に育ってくれてる事を願ってます。

ゆにゃお

そうなんですね!

とくに出血もないので
様子見てみます!
そこですよね。。。
初診だとプラスでかかっちゃって1万いったりしますもんね(;_;)お返事ありがとうございます!

ゆにゃお

いっしょで安心しました!
やっぱり動くのは
もう少したってからなのかもしれないですね!
お返事ありがとうございます!

ゆにゃお

そうなんですねー(・ω・)
病院の先生にも
寝てるかなぁって言われてました(;_;)エコーのたび動くものだとおもってました。
ありがとうございます!

ゆにゃお

けっこうあいたんですね(;_;)心配になりませんでしたか?何事もなければ大丈夫ですかね>_<
血液検査もできてないので
心配で(;_;)
お返事ありがとうございます!

ゆにゃお

そうなんですね!
2週間に1回だったので
1ヶ月が長く感じてしまって(;_;)里帰りする前になんかあったらどうしよう、など。様子みて大丈夫そうであればそのまま転院先で診てもらうことにします!お返事ありがとうございます!

私もゆちゃもサンと同じで血液検査もしたことなかったです。
転院先で初めてしましたよ(^^)
結果も先週聞いたばっかりです笑
心配でしたがとりあえずそれまでの経過でも順調ですと言われていたのでなるべく気にしないようにしてました(>_<)

ゆにゃお

ほんとですかー!
わたしも血液検査同じ頃になっちゃうのでなんだか安心です>_<
わたしもなにも言われなかったので気にしないように心がけます>_<!