新築戸建てを探していましたがなかなかいい物件がなかったので中古戸建…
新築戸建てを探していましたがなかなかいい物件がなかったので中古戸建ても探してみたところ、間取りも地域も気に入るところがありました!
ただ、築10年で新築の気持ちでいたため10年だと結構年数経ってる感じがあり迷っています😭
築10年前後の中古戸建て買うにあたり、ここは見といた方がいいことや気を付けた方がいいことってありますか?
実際に買われた方どうですか?
不動産の方からは、10年くらい前って資材も今より安くいいものをたくさん使ってるので、今の安めの新築と比べると全然違いますと言われました。(正確には違いますがニュアンスはこんな感じです)
私の住んでる地域の安めの新築戸建てはオープンハウスやその子会社?が多いみたいで、私がオープンハウスいい口コミ聞かないから不安的なことを言ったら、このように言われたので、それなら中古の方がいいかなーと思う反面、新築綺麗だしいいよな〜で揺れてます🥲
サーラ住宅施工、太陽光パネル設置済み、綺麗に使われてるみたいでクロスなどの張り替えはしなくてもいいくらい、気になるならしてもok、クリーニングはする予定です。
- rio(1歳9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
築10年の中古買いましたが良いですよ〜😍
とても綺麗に使ってはったみたいで、クロスの割れとかをちょちょっと自分で手直し、水周りは業者呼んでクリーニングしたくらいで済んでます。
しかも各部屋のエアコンも置いてってくれたので引越し費用だいぶ助かりました。
住んでから気付いた不満は多少ありますが、まあそんなもんかな?って感じです。例えばWiFiの線さすところが2階にあったり、ソファ置いたらなんか通り道狭くない?家建てた人はどういうレイアウト考えてたのか知りたいな、とか😂
あとはご近所さんの様子も聞ければ聞いておきたいですね。うちの周りは皆さん優しいですが、割と仲良しグループができあがってます。小学生くらいの子達が多くて、うちはまだ未就園児なのでママ付き合いせずに済むなと思う反面、将来子供の登校は1人でかな…って不安もあります。
コメント