※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

胎児のNTが小さくなってるけど、心配不要ですか?検査が必要でしょうか?

この度初めて授かりました。
26歳、現在11週です。

胎児の首の後ろのむくみ(NT)を指摘されました。
1週間前は3.7mm、本日は2.9mmでした。
ダウン症などは気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

小さくなってるので大丈夫ですね!と言われましたが不安です。検査をしたほうがいいでしょうか?

コメント

チヒロ

先生が大丈夫ですっと言ってくださってるなら大丈夫です♡自分が納得いくまで説明して貰えばいいと思います♡
初めてだと不安ですよね꒰๑´•.̫ • `๑꒱

あお

先生が大丈夫とおっしゃってるので大丈夫かと思います(*^_^*)ただ心配ならば出生前検査するのもありかなーと思います。私は特に指摘されたわけではないですが、したので結果安心できました!

先生が大丈夫っておっしゃってるみたいなので心配いらないと思います💓
そのうちむくみが消えることもあるみたいですし、健診のたびに先生見てくれると思うので!!

もこたく

週数が大きくなるにつれてむくみが消えれば大丈夫と言う医者さえいるようですが大きな間違いです。
染色体異常に起因するむくみはある一定期間しか見られないのです。
医者が大丈夫といってるから大丈夫とはいいません。私は検査を勧めます。