※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

入院中のストレスや食事について、妊娠中のイライラを解消する方法について相談しています。

妊娠中に入院したことのある方に質問です。
今入院中で読書、YouTube、ゲーム等で暇潰ししているのですが、何かとストレスがたまります。
お腹すいてないのに病院内にあるミニストップでお菓子を買ってしまいます。
駄目だと言い聞かせながらも、我慢できた日と、我慢できない日があります。
BMIで計算すると+12キロまでは許容範囲らしいですが、医者には+10キロまでと言われています。
現在すでに妊娠から五キロぐらい増えてます。
心のなかで、赤ちゃんのために自分のために、お腹すいてないなら食べなくて良いでしょ、等言い聞かせてますが、このイライラどうしたら解消されますか?
みなさんはどう乗りきりましたか?

コメント

ばっち~ママ

ワタシは入院中クロスワードとかやってましたよ!

• ママ

ママ

クロスワードは難しそうだったので、ナンプレにしました!久しぶりにやったら夢中になりました♪ありがとうございます(^^)

• 7月5日
あや

1ヶ月半切迫早産で入院してました。
入院生活暇ですよね😅
私は大人の塗り絵と、ツムツムの編み物がちょうど流行ってたのでそれを作ったりして暇つぶししてました!切迫なので寝てないといけなくて寝ながら塗り絵したりして逆に言え肩凝って疲れたりしてましたけど笑

• ママ

ママ

少しの時間なら座って居られるので、明日主人に塗り絵持ってきてもらおうとおもいます!中途半端のがクローゼットにあるの思い出しました笑ありがとうございます(^^)

• 7月5日

切迫流産、切迫早産で通算4ヶ月入院していました。
ずっと点滴をしていたので、マンガをひたすら読むか主人に録画してもらったDVDを観ていました。
ドラマやバラエティをかたっぱしからとってもらいました。

• ママ

ママ

DVDしばらく観てなかったので、主人に明日借りてきてもらいます。うまれたらなかなか、みれなくなりますしね。ありがとうございます(^^)

• 7月5日
まるこ

今ちょうど入院中ですが基本ナンプレしてます(笑)
それかドラマとかアニメとかみてます!長いアニメだと時間過ぎるの早いです😊

• ママ

ママ

ナンプレ今日ダウンロードしました。久しぶりにやったら夢中になりました。お互い退屈な入院生活頑張りましょう(><)ありがとうございます(^^)

• 7月5日